謎のキャラクター

a0159690_1724081.jpg

あら、和服のキャラクター?
と、手に取ってみたら
なんと、やすこさん!


a0159690_1724126.jpg

やすこさんは、健康だそうです



追記
どうやらオーストラリアのデザイナーさんが手がけたもののようです。
kimmidoll←英語のサイト
日本でも通販しているところが何箇所かあるようですよ。
オサレ系でもなんでもない、街の書店にありました。
[PR]
Commented by TOUKO at 2011-08-26 19:37 x
まあー!癒し系?金髪のコケシ?後ろ、試し書きされちゃってるようにも思いますが(笑)
今日は朝色々考えまして(はい。とてもよいタイミングでした~)今日は仕事もいつも以上に神経つかって、そしたらきんぱつ?和みさん!ふふ。快樂的心・・
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-26 19:53
TOUKOさん
このやすこさん、街の書店で見つけました。
なのでかわいそうに、こけし人形ちゃんたちのご紹介POPに
皆さんペンで試し書き(^^;;
Commented by bravo1212 at 2011-08-26 20:49
「やすこさん」といえば 会ったことないけど「やすこさん」を
思い浮かべました。

サイト見たけど 私の名前なかったです。
平凡な昔はよくあった名前なのにね。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-26 22:46
ブラボーさん
私も「やすこさん」を思い出しました(^^)
そうそう。ありそうで名前、ないですね。私もありませんでした。
ところでこれ、流行ってるのかしらん・・・
Commented by MIMI姐姐 at 2011-08-27 08:16 x
これシドニーでけっこううってる~~。 オーストラリアのデザイナーさんなの?結構いろんなもの出してるよね? 姐姐の名前もありませんでした。 
Commented by いずたまある at 2011-08-27 10:19 x
今頃、やすこさんは大きなくしゃみをしていることでしょう(笑
日本のこけしをイメージしてるんでしょうか?
何が流行るかサッパリですね。
Commented by mimi姐姐 at 2011-08-27 11:55 x
KIMMIDOLLの意味は?っていうところを見たら着物人形を短くしたものだって書いてありました。 ありえないよね。(笑)
デザイナーさんは1人ではなくチームで作ってるんだって、アデレードのどこかで日本好きなチームががんばってるんだねぇ~~。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-27 13:57
mimi姐姐
姐姐の名前もなかったんですね。
ありそうななさそうなネーミングが
結構ありますね。
オーストラリア、という事で姐姐を思い出してました(^^)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-27 13:59
いずたまあるさん
ふふ やすこさん、くしゃみしてるかなぁ
本当に偶然目に付いて、手に取ったのが「やすこ」さんでした。
しかもオーストラリア生まれ。
不思議なご縁(^^)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-27 14:01
mimi姐姐
再び姐姐!オーストラリアの日本好きさん頑張って欲しいですね
サイト見ていたら忍者キャラもあるみたい。これまた不思議なネーミングで。
Commented by hongkongpeu at 2011-08-27 19:26
私もありませんでした~
海外の方が喜ぶような日本のイメージですよね
Commented by lei at 2011-08-28 17:26 x
ぺうさん
あらーぺうさんもありませんでしたか!
そう、なんとなく不思議な名前も多かったりして。
by leifu-nihongkong | 2011-08-26 17:15 | 携帯より(香港) | Comments(12)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong