勉強してお仕事して

あと1週間ほどで9月
なんて早いんでしょう!

長い夏休みもそろそろおしまい。
来月からはまたお勉強、そしてお仕事
お仕事は面接に通るか分かりませんけれど・・・
受かるといいなぁ。

今日は姪っ子ちゃんとランチ
近所のちゃーちゃんてぃんへ行きました。
家でも作る炒米粉(炒めたビーフン、
我が家はチャーシュー、中国セロリともやし、玉ねぎなどを入れます)
お店で食べるとまた違ったお味で
やはり各家庭の味って、あるんですね。
なんて、ちょっとしたことでも嬉しくなります。

よしよし、調子が上がって来た証拠
しっかり歩いていきましょう。
[PR]
Commented by TOUKO at 2011-08-25 19:15 x
そうですね~もう9月なんですよね。近所の小中学校が今日から始まって、もう夏休み終わりなのか~秋なのか~と気がつきました・・
夏苦手だもん怠いし具合悪いもん。なんて言って色々サボり気味でしたが気合いいれます(いつも言ってるような)

ビーフン大好き。食べたくなってきました・・ビーフン・・
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-25 19:21
TOUKOさん
私、ビーフンと言えばケンミンの焼きビーフンしか知りませんでした(^^;;
あれはあれでおいしい懐かしい味なんですが。
こちらのも私は大好きです(^^)

まだまだ日本も暑いようですねぇ どうぞお体お大事に!
Commented by hongkongpeu at 2011-08-25 22:23
セロリ大好き!
みんな同じような調味料を使うのに個々に味が違うのは面白いですよね~
同じキッチンで同じ材料で同じ調味料を使っているのに母とは同じ味にならない
なんでかなー(笑)
Commented by mae_san at 2011-08-25 23:50
暑さがぶりかえしていますが もうすぐ ホンともうすぐ9月ですね。
新学期が始まる訳じゃあなくなっても 9月ってナンか よし!気合を入れ直して…
という気分になります。1年の終盤に向かって 気持ち変えてがんばりましょ!
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-26 10:27
ぺうさん
私もセロリ大好き!子供のころは特になんとも思わなかったけれど
今はビーフンに入っていないと物足りないです。
そうそう。なんで同じもの使ってるのに味が違うんでしょうね。
私も母の味にはならないです。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-26 10:29
まえさん
こちらも充分暑いのですが来週更にまた気温が上がるそうです(爆)
9月って、なんでしょうね。私もとうの昔に学校卒業したのに
なんとなく仕切り直しな気持ちになります。
まえさんもお仕事お忙しそうですが、お体お大事に・・・
残暑お見舞い申し上げます!
Commented by koedagaffe at 2011-08-27 15:01
「あと1週間ほどで9月」と書いておられるこの記事を拝見してから何日も過ぎ、
もはやその9月まで、4日となってしまいました。
当たり前すぎることですが、「時」は誰にも公平に着実に過ぎ去っていきますもんね。
自分もleiさんとある意味同じで、4日後からは再び「勉強&仕事」。
leiさんのように「よしよし…」と上向き調子の気分を生み出したいのですが、夏ボケしたままです。
面接、いい気持ちで迎えられるといいですね。結果も。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-28 12:18
こえださん
あぁ こえださんも長い夏休み(だったのかしら)を
そろそろ終えられるのですね。
私も書いたは良いのですがエンジンは錆ついてまして
これを落とすのが一苦労です(^^;;
面接は、なんでもダメもとの気持ちで受け続けます(^^)
by leifu-nihongkong | 2011-08-25 16:35 | つれづれ(香港) | Comments(8)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong