帰省土産を買いに

a0159690_19464733.jpg

行ってきました。北角!
最初は銅羅灣のスリッパ屋さんへ行ったのですが
お店がない!そんな〜
番地周辺をぐるりと回ったのですが
インターネットで見たお店は見当たらず
では北角へ行こうではないか!と
携帯で道順調べながら、お友達に電話で聞きながら
向かったら意外と分かりやすかったです。

MTR北角駅のB2出口を出て目の前の信号を渡り左方向へ
英皇道をひたすらずんずん進む(けっこう歩きますね。10分弱)
そろそろこのブロック辺りかなと右手を見ると、あります。

24センチは何号ですか?なんて聞いて
70でも入りますが外反母趾の私は72で良いようです。
お店のお兄さんにお願いして試しに履かせてもらいました。

でも良く考えたら私はこの前ジャスコで
健康スリッパを購入したばかり
素敵なキラキラメッシュは妹と母に
サテンのお花は90歳の婆婆と従姉妹の姉に
お土産として購入しました。
メッシュのお花は義母へ。
気に入るかは…謎です(笑)

a0159690_19464886.jpg

今のジェニーベーカリーの缶はこちら
夏らしく水色でした。
左側は不織布のエコバッグ、あのフロリダウォーターの廣生堂にて。
友人達へのお土産です。

他にも、購入しましたが…こまごましすぎるので割愛

しかし、しまった〜
母や帰省時に会う友人が
このブログ見てるんだった!(笑)

ま、いいか(^^;;

という事で来週は一週間ほど帰省します。
今回の帰省は全くの想定外
なんと母が当てちゃったんです。アレを。
(アレで分かる人は香港大ファンですね。きっと。ふふふ)

だから、仕事が終了して、学校の次のタームが9月からで
航空券の有効期限が8月までって
きっと、そういう流れだったんだなと思います。

感謝!
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2011-08-04 20:30
おーすごい!当たったんだ!!
知ってる人で二人目だ!!
スリッパ屋さんって銅鑼湾のジェニーの隣から移転したの?!
一石二鳥で買えると思ってたのにな~
Commented by mimi姐姐 at 2011-08-04 21:05 x
あたったのね~~。すごい!!おめでとう!!
日本楽しんできてね~。 リフレッシュ、リフレッシュ~~♪
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-04 21:10
ぺうさん
やっぱりぺうさんなら分かると思いました(^^)
でも当たった人がぺうさんのお知り合いにもう一人いると言うのもスゴイ!
スリッパ屋さん、私がネットで見た情報だと「糖街8A」だったんですが
今は「銅鑼湾糖街購物站1059號鋪」にあるようですね。
2010年の情報で見たから間違いないと思ったんだけれど
失敗失敗!
でも北角でも買えたのでヨシとします☆
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-04 21:12
mimi姐姐
そうなんです。すごい!母が(笑)
リフレッシュには短い1週間ですが
ちょっと行ってきますね~ でもまだ1週間先の話(^^;;
Commented by hongkongpeu at 2011-08-04 22:51
新しく出来た海皇粥店の横から上がったところにあるかも?

Commented by ricky-momi at 2011-08-04 22:55
無事に購入できてよかったですね。
どれもステキですね。

私も次回のお土産にスリッパを考えているので、詳しいお話を今度聞かせて下さい。
Commented by ricky-momi at 2011-08-04 23:26
スリッパと関係ないけれど、
この床、今度改装するならこんな床にしたーいと思っている床とおんなじです。
いいなぁ~!羨ましい~!
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-05 00:09
ぺうさん
そうそう!その辺りみたいです。写真付きで紹介してくれている方のブログを拝見しました。
今年5月の更新なので、まだあるようですよ。次回はここにも行ってみます!
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-05 00:12
Hachiさん
良かったです~お忙しい時にお電話してすみませんでした。
実は思ったよりものが少なかったんですよ。今回は。
なので少ない選択肢の中から吟味して選びました。
CWBのお店も覗いてみたいので、よろしければ今度ご一緒しましょう!
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-05 00:15
Hachiさん
床?!そうですか???
この色合い、実は家族から大不評なんです。暗すぎるって(^^;;
私も最初はそう思いましたが、今では気に入っています。
やはり大陸で買うほうがうーんとお安いようですが
我が家では大陸に行くまでの時間と交通費と、この材料の運搬費を考えると島であった方が便利、ということで
島で購入しました。ちなみにこれ、タイルですよ~
Commented by bravo1212 at 2011-08-05 08:03
すごい!航空券当たったんですね!よかったね!
CWBのスリッパ屋さん、ジェニーベーカリーがはいってるビルにありますよ。ジェニーの隣でした。
はちさんに聞いたらすぐにわかります。
この北角のお店、私もじゅんぺいさんと行ったことがあります。
その時は金魚のスリッパ買ったんだけど、レイちゃんが選んだスリッパの方が品があっていいです。私のスリッパ記事は去年の2月15日にあります。見てみてね。
ジェニーの缶も私の大好きなブルーで素敵ですね。
お母さん方も首をなが~くして待ってらっしゃることでしょう。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-06 08:31
ブラボーさん
金魚、ありましたよ〜 鴛鴦も龍もパンダちゃんも!
でも義母や婆婆はお花が好きなので
気づいたら全部お花になっちゃいました。他のお花もあったけどサイズがなくて。
CWBのお店はネット検索失敗しました〜(^^;; やはりきちんとおうちで調べてからが良いですね。次回見て来ます!
by leifu-nihongkong | 2011-08-04 19:18 | 携帯より(香港) | Comments(12)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong