淋しい熱帯魚?!

なんとなく、さみしいモード、かなしいモードです。

あ、今日のタイトルは「さみしい」→「熱帯魚」→ウィンク(爆)
という事で熱帯魚ネタでも懐かしの歌謡曲ネタでもありません。

何故、さみしいかなしいモードなのかしら。
それは、仕事も勉強(宿題とかテスト)もなく家事も任されず
何にも誰にも必要とされてないなぁと思ってしまいます。

こんな事考えるのは「ヒマだからよ〜」といつかある友人に笑われました。
確かにそうかも。
で、何か用事を作って活動しようという時に限って、
声をかけた友人も忙しい。

でもそれって、意味があるのかも
こんなさみしいかなしいモードのマイナスオーラでいる時に
誰かに会うものではない。相手に失礼。
自分で動いてプラスオーラをひきつけよう。というかプラスを自分でつかもう。

これから向かうのは
皆さんのブログでもお見かけしたところ
それからそれから
あぁ、ちょっとワクワクして来ましたよ。
この調子です。





a0159690_12405458.jpg

なんと島にもこれが登場しました。
通勤通学にMTRを使う皆さんにはありがたいものですよね。確か。
[PR]
Commented by ricky-momi at 2011-08-04 13:09
leiさん、わかりますよ、その気持ちとても!

前に「車にぶつかって…」という話しをしたのを覚えていますか?
私も同じような気持ちでした。

情けなくて、寂しくて悔しくて、いろんな思いがぐっちゃぐっちゃでした。

10年経ってから言えますが、それも貴重な体験でした。
少なくても、leiさんの気持ちを理解出来るしね(^ー^)ノ

前向きなほど、真面目なほど思いは深刻になりがちだけれど、絶対に大丈夫!乗り越えられるよ!
Commented by hongkongpeu at 2011-08-04 18:49
ぜひ「これであなたも茶餐廰でオーダーできる!」テキスト作ってください(笑)
いつまで経っても指差しオーダーしか出来ない私
ワタシに広東語オシエテクダサイ(笑)
Commented by TOUKO at 2011-08-04 19:48 x
上の方の意見に賛成!私も欲しいです!まだいつ次行けるかわからないのですが^^;
今日はちょっと邪悪な心がムクムクとしていじけ虫も顔を出しかかってましたがleiさんの「いかんいかん」のお言葉を目にして「そうね周りにしてはだめよね」と反省。ありがとうございます^^!
エアコンつけるのもいろいろ気を使いますね・・でもプチ家出の時に迎えに来てくれたり薬ヌリヌリしてもらったり大事にされてるなぁって私の目には写ってます~
Commented by mimi姐姐 at 2011-08-04 21:20 x
私もそんな思い体験しました。 海外生活をする上では1度は通る道だよ~~。 それでね、それはどういうことかと申しますと、姐姐が思うに、今レイちゃんは本当の自分自身と向き合ってるんですよ~。 この向き合うって事が実はすごい大事なことなんよ。そんで、大事なのはこのあとだべさ。 本当の自分と向き合ったのなら、あとは自分の心の声のしたがって前進していけばすべてうまくいくのだ~~~。 いっぱい笑ってね。 (笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-04 22:30
Hachiさん
ありがとうございます。
もうね。なんだかさみしー誰かとおしゃべりしたいー
なんて気分でした。
でもたぶんそこでおしゃべりしたところで
たぶんまた別の要因でさびしくなるんだろうなと思いました。
きっと今日はひとりで行動して良かった日。
毎日毎日の悔しさと悲しさと情けなさと
立ち向かうしかないですね。
分かって頂けてうれしいです。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-04 22:31
ぺうさん
うわー 私もあったら欲しいです。そのテキスト(笑)
まだまだ私も指さしですよ(^^;;
でもいつかぺらぺーらと話してぺうさんに「こういう意味よ~ふふーん」と
教えてあげたいです。何年後だ?!
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-04 23:48
TOUKOさん
またいらしてくださいね。香港。
テキストはまだまだ私には作れませんが
TOUKOさんならきっとすぐ覚えられると思います。
反省しなくてもいいと思いますよ。私も同じです。今日も邪悪な気持ちがむくむくと(^^;;
これがうまくコントロール出来るようになりたいものです。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-04 23:51
mimi姐姐
向きあってるのかな私。逃げてばかりな気がします。
自分の声が聞こえてくるかな。こっちだべーって(^^)
姐姐も通りましたか?この道。そしてうまくいってるのかな。
早く通り抜けたいな。
by leifu-nihongkong | 2011-08-04 12:20 | つれづれ(香港) | Comments(8)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong