来港1年

本日8月1日
私が香港の生活を初めてちょうど1年です。

本当にあっという間の1年
海外で生活することは初めて
しかも外国人のだんなさんとその家族と同居するのも初めて
本格的に外国語を勉強したのも初めて
外国でパートながらもお仕事したのも初めて

はじめてづくしの1年でした。

まだまだ経験していないことはたくさんあると思います。
それでもこの今日からの1年1年は
その前の年よりほんの少しだけ
余裕を持って挑める(?)ような気がします。

この香港離島生活や日々の何気ない事を綴るブログ
何かを発信してる訳でもなく
私のストレス解消になっています。
しかし、このブログを通じての皆さんとの出会い
これは思わぬ産物、素敵なプレゼントでした。
ありがとうございます。皆さま!

香港と日本の両親、家族、友人
そしてだんなさま
1年間どうもありがとうございました。
そしてこれからも
どうぞよろしくお願いいたします。

今日も暑い香港離島より

lei
[PR]
Commented by ゆり at 2011-08-01 16:02 x
1年ですね・・・・感慨深いって私が言ってもいいですか。。leiさん、ホントに頑張りましたね。そう、同じ国でも結婚してやっていくって大変なこと。新しい国で、新しい家族との生活。いつもleiさんのブログは淡々としてるからこそ、もの思うってこともあるんだろうなって。何もできないけど応援してますね!
Commented by bravo1212 at 2011-08-01 18:15
leiちゃん、結婚1周年、香港暮らしも1周年
ダブルハピネス おめでとう!

leiちゃんとはブログを通して知り合って実際に
香港で3、4回会ってるよね。
その度にいつもleiちゃんのいろんな素適な所が見えて
ほんと心が綺麗な人だな~って思います。
きっと この一年ほんと大変だったと思うけど leiちゃんだからきっとだんなさんのご家族とも仲良くやって
いけてるんだと思います。
ほんと 私もブログ読んで応援することしかできないけど、これからも あまり無理しないように 適度に甘えて力ぬいて やってね。
Commented by mimi姐姐 at 2011-08-01 19:16 x
LEIちゃん、もう1年なのね。 早い!!!
何はともあれHAPPY 1ST ANNIVERSARY!!!!!
これからもたくさん笑って、たくさん悩んで、たくさん夢を実現させてくださいね。 毎日の積み重ねが、1年1年の積み重ねが
何よりもかけがえのないLEIちゃんの財産になることでしょう。
大変なことが多いほど、将来が楽しみなんだよ。 だって全ての事が自分の糧となり、身についていくから。。。うん。
たくさんの初めてがいっぱい、これからもいっぱいの初めてにどきどきしながら、 BE YOURSELF!! GOOD LUCK!
Commented by TOUKO at 2011-08-01 19:48 x
leiさん、一周年おめでとうございます~!
ブログに書かれている事以上に沢山色々な経験をされていろんな思いをされてきたのでしょうね。
私がleiさんの存在を知ってからまだ一年経ちませんが、前の方も書かれてますけど淡々とした語り口が好きです。(私のイメージでは感情豊かで行動的で理性と冷静さも持つ、頭のいい人なんだろうな・・です)いつも楽しいお話ありがとうございます。
これからも陰ながらですが応援してます!
暑い夏の香港、どうぞご自愛下さい。
Commented by hongkongpeu at 2011-08-01 19:54
一周年おめでとうございます☆
ブログを通して知り合い・・・初対面は「ここまで来て!」と恐ろしい注文(笑)
いやぁ よく来て下さいました(笑)
更に翌日も「ここね!」と反対方向へ
いやいやほんとによく来て下さいました^^;
あと半年くらいしたら会えるかな~
次回会えるの楽しみにしてるね♪
Commented by ricky-momi at 2011-08-01 23:12
leiさん、本当にすごい!
私の10年と大差ないですもの。

楽しいこと、驚いたこと、感動したこと、悔しいこと、寂しいこと
もどかしいこと、
とにかく盛りだくさんな1年だったのではないでしょうか?

まだまだスタートしたばかりの香港生活、2年目はちょっとスローダウンしてもいいかもしれませんよ。

これからも、よろしくお付き合いねがいま~す!
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-02 13:44
ゆりさん
ありがとうございます。そう、あっという間に1年です。
淡々と描いているようですか?
いえいえ実際は激しく怒ったり泣いたり叫んだりしていますよ~
私もゆりさんのブログでいつもほっこりした気持ちになってます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-02 13:46
ブラボーさん
ありがとうございます。ブログがご縁のお付き合い、リアルでも素敵なブラボーさん(&Kさん)にお会いできて
本当に良かったです。
適度に力抜いて・・・と言ってくださるブラボーさんのやさしさ
いつもありがたいです。これからもよろしくお願いします。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-02 13:50
mimi姐姐
ありがとうございます。お会いしていないのにいつもヨシヨシとハグしてくださる姐姐。感謝です。
「大変なことが多いほど、将来が楽しみなんだよ」本当ですね。そう思うこと大事ですね。
今はあまりの暑さになんにもしてない生活を積み重ねちゃってます(いかんいかん)
いつもボケボケな私ですがこれからもよろしくお願いします。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-02 13:54
TOUKOさん
ありがとうございます。うわーイメージ良すぎです(^^;;
だらだらのぼけぼけ、怠け者で頑固者です。あ、感情豊かだけ合ってます。良く笑い良く怒り良く泣きます(苦笑)
naokoさんのブログでお見かけしたのが最初かしら。TOUKOさんは、想像力豊かで多趣味なお方、色んな引き出しをお持ち、という印象ですよ。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-02 13:57
ぺうさん
ありがとうございます。そうそう「ここまで来て!」というぺうさんに「何番のバスでしたっけー?」なんて香港に住みながら旅行者に聞く間抜けっぷり。初対面ながらあっちとこっちに向かいましたねー 楽しかった♪
そこでまた広がった新しい輪、縁って不思議ですね。
半年後、お待ちしていますよー これからもよろしくお願いします。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-02 14:01
Hachiさん
ありがとうございます。本当に盛りだくさんでした(笑)
でもHachiさんの10年に比べたらまだまだ!
これからもっと「なにー?!」な事や「どうして?!」な事
そして「あら素敵!」な事も経験、体験すると思います。
スローダウン出来るといいんだけれど、何でもアセアセしてしまうキャラなので
もし気づかれましたらホイッスルをピピーっとして頂けますか?
これからもよろしくお願いします。
Commented by mae_san at 2011-08-02 23:26
1周年おめでとうございます。
とはいえ 私とは コメント頂いてご縁が始まったばかり、これから 宜しく
 お願いいたします。 
 リンクいただいて帰りますね~ 
Commented by leifu-nihongkong at 2011-08-03 22:08
まえさん!
ありがとうございます。わざわざお越しいただきすみません!
日本にいた時からまえさんのブログ、それこそ「チラッと覗き見」してました。
あのキンピカお寺は、まえさんのブログを参考に参りました。(Yさんと)
香港にいるのに日本にいらっしゃる皆さんのブログから情報を得ている私ですが
今後ともよろしくお願いいたします。私もリンク頂きます~(^^)
by leifu-nihongkong | 2011-08-01 12:08 | つれづれ(香港) | Comments(14)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong