ようつべサーフィン

ようつべってすごい
懐かしい曲から見損なったスケートの演技、気になったCMまで
気付いたらサーフィン状態

今日見たのは
遠藤時代(Yさんご紹介ありがとうございます。もう何度も見ちゃいます)

消臭力のミゲルくん

そしてなつかしのオフコース
やっぱりライブ映像かしら
さよなら
Yes-No
この2曲は外せません。Yes-Noはトランペットで始まるイントロだけ
何度も聞き直した記憶があります。
(で、吹奏楽部に入ってトランペット吹きたくなった→残念ながら腕が長いという理由でトロンボーンに)

もちろん他にも好きな曲いっぱい。
ちょっとおませさんだったんだなぁ。あの頃。
九州の片田舎に3年ほど住んでいた時、FM放送で流れる曲を
一生懸命録音したっけ。

なんで懐かしの曲を聞きたくなったかというと
部屋の片づけをしながらだんなさんと兄弟姉妹たちが集めた
懐かしのCD達を拝借していて
自分の懐かしの歌も聞きたくなったという訳。

ぜんぜん香港のお話じゃなくてごめんなさい。

そうそう、よろずやさんで流れていた曲が
村下孝蔵さんの「初恋」広東語バージョンでした。
お店の人に「誰が歌ってるの?」と聞いたけれど
「これは分からないわ~」ですって。
どなたかご存知ですか?(知らないですよねー)

って、調べたらありました。
林志美さんとう女性みたい。
でも流れてた曲は男性が歌っていたのですよ。
誰だろう~
ということで映像は映画「食神」より

[PR]
Commented by MIMI姐姐 at 2011-07-29 08:45 x
遠藤時代 最高~~!! つぼにはまるわ~~〔笑)
私が通っているダンスクラスにたまにタイのゲイの男の子がやってきてすごいダンスを踊ってくれるの。 もう目が離せないって感じよ。 すっごいセクシーに踊るし、見習いたいポイントたくさんあります。 遠藤時代も目が離せないなぁ~~。 ご紹介ありがと。
Commented by TOUKO at 2011-07-29 22:42 x
素敵な選曲ありがとうございます~遠藤時代!笑いました~~ムズムズします(笑)釘付けです~そして「さよなら」!この曲には色々思い出があります。戻りたいとは思わないけどもしも戻ったらと思う事もあるあの頃・・Yes-Noも初恋もアッ・・て・・。男性の広東語バージョン聞いてみたいです~
ビデオがなかった頃、音だけ録音したり歌手やダンサーの衣装を紙に書き写したりしてた事を思い出しました(笑)
ほんとに便利になりましたね・・
Commented by leifu-nihongkong at 2011-07-30 19:16
mimi姐姐
あ、そうでしたね。姐姐はダンスなさっていたんでしたっけ。
彼らがノーマルか否かは分かりませんが
本物よりパワフルなダンス、見ていてすごい!と思います。
もちろん本物の皆さんもダンスがしっかり揃ってしかも脚がきれい!
k
Commented by leifu-nihongkong at 2011-07-30 19:54
TOUKOさん
あ、私もやりました〜 テレビから
音だけ録音。
ザ・ベストテンは必須でした(笑)
これらの歌にまつわる素敵なエピソードはないのですが
この頃は恋に恋してましたね〜
ダンサーと言えば当時はポンポン持ったバックダンサーさん達が
全盛でしたね。遠藤時代とはまた違う…
by leifu-nihongkong | 2011-07-28 23:41 | つれづれ(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong