見て来ました

a0159690_20453613.jpg


a0159690_20453732.jpg


a0159690_2045388.jpg


a0159690_20454028.jpg


a0159690_20454236.jpg


このところ雨が続く香港
なんとかお天気もちそうな日に
よし行くぞ!と決行
当日の朝にお友達に連絡し
もし時間と興味があれば…とお誘い
ランチから展示見物、ジャスコでのお買い物
しっかり満喫させて頂きました。
(お付き合いいただき感謝!)

展示見物はかなりたくさんの人がいました。
撮るにもなかなか順番が来ません、が皆さんマナー良く。
もう少しゆっくり見たかったな。
本当によく出来てます。
日本人で、実際このような街並みには住んだことがないけれど
なぜか懐かしく感じる、そんなひとときでした。
[PR]
Commented by koedagaffe at 2011-07-16 19:41
太古でのこの催し、かなりすごい人気のようですね。
香港から本帰国して数ヶ月のお友達が、久しぶりに香港を訪ねてこの催しに行かれたようなのですけれど、
見学するのがなかなかタイヘンなようでした。(笑)
まだまだ古き良き店舗や街並みなどが現役で残されている香港なのに、
このテの古感のあるモノたちは、すごく今、人気を得ているのですね。
Commented by bravo1212 at 2011-07-16 20:27
わぁ~、早速にレポありがとう!
いいな~、こういうミニチュア欲しいけど 高いだろうな~。

写真撮るのも大変なぐらい すごい人なんですね。
今までもいろいろ見てきたけど 見事に 細かく再現してるな~って思います。
Commented by hongkongpeu at 2011-07-16 23:55
これ日本でもやって欲しいなー
ミニチュアってかわいいよね
うちにも飾りたい~
Commented by leifu-nihongkong at 2011-07-18 00:03
こえださん
お知り合いも行かれたんですね。
本当にたくさんの方が見に来ていました。
展示物が小さいのでなかなか見えず(笑)
もう少し人が少なかったらゆっくり見たかったです。
確か本日までの展示。今日も混んだだろうなぁ。。。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-07-18 08:28
ブラボーさん
とても人気あったみたいです。
何人かの作家さん達が出展していました。
販売なさってるのかしら?ちらりと作家さん達のサイン会か本の販売があると
会場の片隅にチラシがあったようですが
良く見えませんでした(^^;;
Commented by leifu-nihongkong at 2011-07-18 08:31
ぺうさん
日本でもきっと人気あると思います。
ぜひ日本で展示して頂きたいですね(^^)
飾りたいけどクシャミしたら飛んでしまいそうで(笑)
by leifu-nihongkong | 2011-07-15 20:39 | 携帯より(香港) | Comments(6)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。