少しずつ・・・(笑)

昨年の秋から始まったリフォーム
とりあえず工事は済みましたが、
二階、三階ともまだまだ家具が揃いません(笑)
私の願いはテーブルと椅子
ソファよりテレビより早く決めたいな
宿題や自分のノートPCでネットも見たいです。
ま、少しずつですね。

という事で、お見せ出来る部分だけ
切り抜き撮ってみました。
IKE◯の紙BOXだらけです(笑)
まだ空箱、これからだんなさんのものが色々入ります。
そして手ぬぐい、隠してます。色々と(^^;;

写真立てに入っているのは
ちびっ子五人それぞれが書いた絵
それから、上海灘のリーフレットの一部
グリーンの折り紙

ゆくゆくは思い出の写真や、だんなさんの成果(お魚の)などを
飾りたいなと思います。

さてさて、いつ落ち着くのかなぁ(笑)
a0159690_1855021.jpg

[PR]
Commented by bravo1212 at 2011-07-12 20:51
やっとリフォーム終わって一段落ですね。
ちゃんと牛さんマークのカップも飾ってありますね。

もうすぐ香港に来て一年ですね。
これから いっぱい だんな様との素敵な写真が増えますね。

leiちゃん 専用のテーブルと椅子 
気に入ったのにめぐり合うといいですね。その時はまた 見せてね。
Commented by hongkongpeu at 2011-07-12 21:46
テーブルと椅子は大事だもんね
納得のいくものに出会えるといいね
Commented by TOUKO at 2011-07-13 01:12 x
インテリア、明るくて爽やかな色合いで素敵ですね~手ぬぐいは便利ですよね(笑)大好きです~ハンカチがわりに使えるし旅行の時はタオルがわりに使えるし家の中では飾ったり隠したり♪(笑)
自分のお気に入りの家具見つかるといいですね~お部屋が完成するの楽しみにしてます~
Commented by いずたまある at 2011-07-13 14:04 x
少しずつ少しずつ買い揃えていく楽しみは、ゆっくりと時間をかけて
楽しみながら味わってください。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-07-14 10:00
ブラボーさん
そうです!あの牛さんカップは真っ先に飾りました(Jさんありがとうございます)
あと数週間で1周年、きっとなんにもお祝いはないと思いますが
その日はきっと自分で祝います(笑)

残念ながら専用のテーブルは無理かと思いますが
今はだんなさんのPC机を間借りしてチマチマ打っているので
もう少しお互いに広々使いたいなと思って(^^;;
お店出来るもの、買えるかなぁ・・・厳しいかも(笑)

Commented by leifu-nihongkong at 2011-07-14 10:03
ぺうさん
納得のいくもの・・・難しいかも(笑)
妥協できるもの、ですね(爆)
離島だと送料もかかりますし、埠頭から家の3階までの運搬、組み立ては
自力ですることが多いんです。
これだとちょっとだんなさんかわいそうで。
ある程度目星のついたものをチェックしておいて離島内の小さな店舗で扱っていれば
発注し運搬、組み立てまでお願い出来るので、今回もこのパターンだと思います。。。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-07-14 10:06
TOUKOさん
最初、手拭いで主人の衣類の一部を隠したら
義母に「なんだそれは?」と聞かれました(笑)
帰省したらまた何本か買っておこうと思います。
何故か落ち着いた色が好きな主人なので、せめてすっきり見えるようにと
色々考えているのですが・・・分かってくれないかな(^^;;
Commented by leifu-nihongkong at 2011-07-14 10:09
いずたまあるさん
ありがとうございます(^^)でもね、夏が過ぎると1年なんです。リフォーム開始から(爆)
未だに自室とリビングには段ボールが数個、義両親の部屋も
まだまだ家具が揃っていません。
私があれこれ言える立場でもないので、せめて自分で出来る部分だけでも・・・と
せっせと紙BOX買ってます(^^;;
by leifu-nihongkong | 2011-07-12 17:52 | 携帯より(香港) | Comments(8)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong