人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク

アンティーク_a0159690_18331913.jpg


気合入れて、
よし!広東語の復習を真剣にやるぞー
毎日図書館へ行くぞー
と、心で叫んでみたものの
朝から義母の銀行へのお使いやら
お買い物であれが足りないこれが足りないやらで
3回も家から往復しちゃいましたよ。

そんなこんなで昼ごはん
久しぶりにたまごサンドを作りました。
あの、マヨネーズであえたたまごサンド。
香港ではあまり食べる機会がなくて。
おいしかった!

さて、お昼食べたし今度こそ図書館へ!と奮い立ったのが2時半
さぁ、荷物持って外に出て、おっと日傘を忘れたわと
戻ったそのタイミングで帰宅してきた義母。
結局一緒に2階へ(爆)
義母の遅いランチのお話相手になりつつ、気付けば3時半。
あーもぉ今日はダメだ!

せっかくなので
この古いミシンを出してきて
義母に教えてもらいました。
でもいまいち理解できていない(^^;;
下糸と上糸の強さって、どうやって調節するんだったかしら
返し縫いって、このミシン出来るのかしら
とりあえず、練習で直線縫いをしてみたものの
見事曲線縫いになっちゃいました。

どなたかこの古いミシンの扱い方
コツをご存知の方はいらっしゃいませんか?
できれば日本語で教えて頂きたいです~とほほ~
by leifu-nihongkong | 2011-07-07 18:32 | 携帯より(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong