人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう_a0159690_20305290.jpg

土曜日、義父の誕生会が開かれました。
場所は島の郷村酒樓
公民館的?な雰囲気です。
入口がなんともレトロ。

平日の晩はガラガラですが
週末となるとやはり賑わうようです。
ちなみに家族は映っていません。
我が家の家族とほんの少しの友人
これで2テーブル。



お誕生日おめでとう_a0159690_2030548.jpg


お誕生日おめでとう_a0159690_20305527.jpg

お料理はよくあるメニューが続きますが
ちょっと珍しいのが、このきつね色のお料理
鴨をパリパリ焼いたものの上に、大きな里芋、芋頭(うーだう)をマッシュして揚げた
香酥鴨(ひょんそぅあーっぷ)
コロッケみたいで面白かったです。

ケーキは好評だったので
母親節で食べたものと同じCOVAでした。
やっぱり先に食べました(笑)
by leifu-nihongkong | 2011-06-20 20:14 | 携帯より(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong