タイミング

a0159690_11205189.jpg

この工事、会社の窓からみるともっと先の方まで見えます。
高速道路が出来て、渋滞を緩和
道路の上は公園、香港島から九龍を見渡せるように
するみたいですね。



a0159690_11205277.jpg

ハンバーガーで晩ごはん
おいしかった!

ちょうど届いたメール
ちょうど受けた電話
ちょうど頂いたコメント
ちょうど約束していた友人との食事

どれもタイミング良く、私のこやしになりました。
ありがとう ありがとう

さて、週末です。
今日はオール兄弟姉妹家族が島に集合
義父の誕生会に集まります。
もしかしたら1,2家族は泊まって行くかも。

という事で、お昼過ぎまで単独行動
細々とした日用品などを、見に行きます。
日用必需品だとしても、
自分で頂いたお金を使ってのお買い物は楽しいな♪

皆さまも良い週末を(^^)
[PR]
Commented by mangonaoko at 2011-06-18 16:20
ここの完成予想図とか・・空港跡地の活用計画とか・・・大好きな觀塘の未来の予想図とか・・・・・すごく綺麗なんだけど「そっかぁ・・・・」っていう気持ちになります。
ここにフェリーが発着してた姿なんて、嘘みたいになるんだろうなぁ。
Commented by hongkongpeu at 2011-06-18 18:44
自分のお給料でって思うとちょっと感覚違うよね
ハンバーガーで晩ご飯 そのあとお腹空かなかった?
私はあっという間に空いちゃってダメなんだな~
Commented by koedagaffe at 2011-06-19 10:13
誕生会、いかがだったでしょうか。
楽しく賑々しくタイヘン(笑)でした?
やっぱり香港ならではの、食事の前にケーキからいただくんでしたっけ?…あ、ちがったかな。
家族と一緒に過ごせる週末、いいですね。

中環のこの場所、そういう完成予定なのですか。いつも定点撮影で記録をしています。(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-06-19 23:31
naokoさん
わかる気がします。「そっかぁ・・・」って感覚。
あ、工事してるんだ。でもそれがどんな形になるのか
はっきりしなくて。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-06-19 23:36
ぺうさん
それがですね。このハンバーガーとっても大きくて
しかもサイドメニューにチーズフライもお願いしちゃったので
苦しくて苦しくて(^^;;
Commented by leifu-nihongkong at 2011-06-19 23:38
こえださん
お誕生会は2テーブル使ってのお食事でした。
憶えていてくださいました?おっしゃる通り我が家では
先にケーキです。
写真、あまり撮れなかったのですが明日以降にアップしますね。
by leifu-nihongkong | 2011-06-18 11:06 | つれづれ(香港) | Comments(6)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。