ざぶざぶ

今朝の香港はざぶざぶ雨です。

いつも立ち寄るカフェではなく
今朝は外のベンチで、ちょっと休憩
これから会社です。
美味しそうなパウンドケーキを買いましたが
微妙でガッカリ(^^;;


a0159690_13562314.jpg

お掃除のおじさんが水を掃き出してくれますが
ざぶざぶざぶざぶ
けっこう今日はしっかり降りそう。

お仕事もあと半月です。
つかの間の丸の内OL気分、楽しく過ごしました。
次は、また別のお仕事か、学校に戻るか

どうしようかな。

どう過ごすにしても
自分で決めて自分で納得出来るように。

さて、行ってきます(^^)
皆さんも一日頑張りましょうね。
[PR]
Commented by ricky-momi at 2011-06-16 15:40
雨はうっとおしいけれど、恵みの雨という事で。

あと半月、お仕事頑張ってね。
その後はどちらを選んでも、振り返れば「よかった!」と思えればそれで良し!
最近見たお気に入りのドラまで
「長い人生の1年や2年、どーってことないさ。」というセリフがありました。
なんだかジーンと響きました。
Commented by hongkongpeu at 2011-06-16 20:44
おじさんがマントをしているように見えて・・・建物も洋風
何故か「ハリーポッターの世界!」と思ちゃった^^;
Commented by SAWA at 2011-06-17 22:26 x
雨の景色もすごーく綺麗~!!!

お仕事・お勉強、ビビッと来た方にして(どちらもしたかったら両方ってのもあり?!)どちらにしても楽しんでね!

そうそう、蚊よけローションのマリエン、日本国外発送もできるようになったみたいよ~!良かったらみてみてね♪
私も「蚊にくわれたら、蚊に私はモテモテ~♪」と思うよ(笑)
Commented by koedagaffe at 2011-06-18 06:29
peuさんと同じように、なんだか写真が映画的に見えちゃいました。
おじさん、おつかれさまです。ハリポタか、ダースベイダーか。(笑)
こうして雨の日には、やはり蒸し暑さもあって、同時にオフィスの中では冷房が効き過ぎていたりして、逆に冷えたりするのではないでしょうか。
場所によってコロコロ変わる香港の気温に対処するのって、難しいですよね。
お身体壊さないようにしてくださいね。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-06-18 10:34
Hachiさん
ありがとうございます。
本当にまだまだ先の長い香港生活
これからも毎日、毎月、毎年を繰り返して
この来港数ヶ月の事って、振り返ると
きっと、そのドラマのセリフがぴったりくるように
なるんでしょうね(^^)
これからどうなることやら!
元気に笑顔で過ごすのが一番ですね。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-06-18 10:37
ぺうさん
あはは 本当だ!ちょっと洋風ですね。
オジサンに悪いのでなるべく顔が映らないように
角度を変えて撮ったらこんな感じになりました。
ハリーポッターファンではありませんが、そろそろ次回作が
公開みたいですね(^^)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-06-18 10:42
SAWAちゃん
ありがとう〜 まだビビッと来てないので
もうちょっとビビッが来るまでとりあえず今のお仕事と
今までの復習に取り掛かろうと思います(^^)

蚊よけ情報ありがとうね!
試してみたいけど、ここには蚊だけではなく
尋常じゃないかゆさの虫などもいて
困ってます〜
Commented by leifu-nihongkong at 2011-06-18 10:51
こえださん
ダースベーダー!!
思わず写真見直しちゃいました。
なるほど、モップが剣に見えなくもない…

本当に外と中の寒暖の差ならぬ
寒熱の差(笑)がすごいので
夏でも長袖の羽織りものは必須です。
いつもありがとうございます(^^)
by leifu-nihongkong | 2011-06-16 09:30 | 携帯より(香港) | Comments(8)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong