口げんかしてプチ家出

a0159690_2245075.jpg


a0159690_2245367.jpg

先日は女子会でした。
おいしく楽しいひととき(^^)

帰り道の空を見上げたら
こんな感じでした。

ちょっと悲しくてくやしい事がありまして
しばらくヘコんでると思いますが
笑顔でいこうと思います。
きっと、へこんだ顔していたら
悲しい事やつまらない事がどんどんふりかかって来そうで。
それに自分だけでなく周りにも。

という事で、プチ家出終了。
だんなさんと口げんかして外のベンチで約30分
いっぱい蚊に刺されました(^^;;


a0159690_2245377.jpg

[PR]
Commented by Junpei642 at 2011-06-10 01:37 x
実は結婚25年になるけど、そういうことをしたことがありません。
思いっきり泣きまくって後は忘れる。
しかし、今は外で仕事をすることも多いし、まあそのあたり気楽にやってます。行くところないから困るよね。船に乗って遊びにおいでよ。
Commented by ゆり at 2011-06-10 06:42 x
人間同士だもの。いろんな気持ち、出てきます。でも、そういう気持ちを出せる相手もありがたい。同じ方向を向いていける限り、大丈夫です。きっと。おいしいもの食べて、よく寝て、朝になったら元気におはよう、っていいましょ☆
Commented by leifu-nihongkong at 2011-06-10 08:33
ジュンペイさん
プチ家出、うちから徒歩3分のベンチで
蚊に刺されていました(^^;;
うちにいると両親がいるので
泣き叫ぶのはちょっとはばかれ…
でも、結局義父が迎えに来て
あっさり戻りました。
家族同居でよかった、と思った瞬間です。
今、昼間は中環にいるので、今度夕方〜夜にお会い出来ますね。
遊んで下さいね〜
Commented by leifu-nihongkong at 2011-06-10 08:39
ゆりさん
はい。ケンカ出来るって、良いことですね。
だんなさんお疲れなのに、悪かったなぁと思いつつ。
大事にしなくちゃ。だんなさん。
まだまだ器が小さな私です。
Commented by MIMI姐姐 at 2011-06-10 08:57 x
そうです、そうです。 海外に嫁ぐと、喧嘩して腹が立ってもそう簡単に実家に帰れない。。。でも気持ちは高ぶってますので、わたしなんか近所走り回ってエネルギー発散してました。そうすると怒ってたことがあほらしくなってくるしね。。。 レイちゃんちは海の近くなので海のさざ波を聞いてたり、砂浜をはだしで歩くだけでも救われると思うよ。
私も一晩寝たら、ころっと忘れる口なので救われてます。朝のおはようって大事だと思います。そしてそんな年月を乗り越えてきたら、怖いものなし。日々精神も体もトレーニング~~♪
Commented by hongkongpeu at 2011-06-10 20:31
義父さんが迎えに来てくれるのは嬉しいね
同居って色々あると思うけど少しずつ乗り越えてね
Commented by TOUKO at 2011-06-10 21:18 x
笑う門には福来る・・ですね~
血を吸う蚊ってメスだとか・・子供のために。蚊にいっぱい刺されちゃったleiさんは蚊の恩人・・きっといいことありますよ~(って普段、蚊に刺されやすい自分へのなぐさめです^^;そろそろ虫よけスプレー買わなくては・・)
写真の空、幻想的・・
Commented by bravo1212 at 2011-06-11 02:02
女子会楽しかったね~。
今度は島で会いましょう。

一緒にいるといろいろ思うこともあるけど、お父さんが迎えにきてくれるなんて、なんて優しいんだ~。泣けてくるね( i _ i )
お互い疲れてたりしたら思いやる心もうすれるもんね。
明日はおやすみかな?ゆっくり休んで朝は元気におはようを言おう。きっと、だんなさんも後悔してますよ。
私は何かあった時、「自分が選んだ大好きな人なんだから、完璧な人間なんていない!」って思います。
この間会って再確認しました。レイちゃんは人に対して気遣いができる素敵な人だと。
Commented by ricky-momi at 2011-06-11 23:07
私もあったなぁ~、プチ家出 
ウォンポーのフェリー乗り場付近まで(近っ!)
でも、その時は、随分遠くまで一人で歩いて来ちゃったなって思ったのよね(苦笑)

家出と言っても、行くところもないし、ホテルに泊まればお金もかかるし、言葉もできないから自分でホテルの予約も出来ないしで、情けなかったですよぉ。
頼れる友達もいなくて、海沿い歩きながら涙目だったっけなぁ?

お義父さんが迎えに来てくれるなんて、嬉しいですね。
一番の味方をお父さんとお母さんにすると、怖いものなしかもよ?

また女子会しましょうね! leiさんとお会いすると、
元気になるし、やさしくなれるし、色々考えさせられることもあるし、とても+になります。元気だしてね!

Commented by leifu-nihongkong at 2011-06-13 19:55
mimi姐姐
よし、走るか!…と思ったけどこの暑さと湿気でダルダルの怠け者(^^;;
本当に色んな事がくやしかったり悲しかったり
何にも出来ない自分は香港にも日本にも席がない!なんて
お先真っ暗な気分になったりしましたが
乗り越えるしかないのですよね。
だって自分で選んで来たんだもの(^^)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-06-13 20:00
ぺうさん
そうなんです。お義父さんが!
例え徒歩1分のベンチでも、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
本当〜に色々ありますが(笑)私は同居でよかったです(^^)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-06-13 20:03
TOUKOさん
そうか〜 私は蚊の恩人なんですね(^_−)−☆
なんて、蚊取り線香?マットの購入を検討しているんですけど(^^;;
本当に無理やりでも笑顔でいようと思います。
絶対その方が良いですもの!
そうそう、虫除けスプレーも買いますよ〜
Commented by leifu-nihongkong at 2011-06-13 20:09
ブラボーさん
そうですね。大好きな人が完璧とは限らない。
いえいえ、人間だもの(みつを(笑))
誰だって良いところ、悪いところがありますものね。
すぐヘコミモードに陥るのは私の悪いところ(^^;;
私は的確な気遣いが出来てないなぁ…と、ヘコんでもいたんですが、気遣い出来てますか?私?
島、いらしてくださいね(^_−)−☆
Commented by leifu-nihongkong at 2011-06-13 20:15
Hachiさん
私もかなり近い家出でした。よほど船乗って中環へ行ってしまおうかと思いましたが、ビーサン、短パンだったので断念しました。この辺りの判断が出来たので私はまだ病んでないかなと思いました(^^;;
おっしゃる通り、両親や兄弟が、良くしてくれるので
頑張れてると思います。
私自身はキツイ性格なんですが、優しい気持ちになるんですか?あらま〜恥ずかしい。
私もHachiさんにお会いした時には必ずなにか頂いてますよ(^^)
色んなヒントとか答えとか。
by leifu-nihongkong | 2011-06-09 22:34 | つれづれ(香港) | Comments(14)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。