へこみ中に

今日はあれこれあって、若干へこみ気味です。
が、乙武さんの始球式での姿に感動。
これきしの事で、へこんでる場合ではありません。

私は香港に移り住んで、香港の小さな離島で生活しています。
香港で暮らしていても、私はやはり日本人。
香港は大好き。でも日本も大好き。大和魂、たぶん体内のどこかに
宿ってるはずです。
負けるもんかー! でも今日は寝ます(っていつもすぐ寝てしまいます)

その乙武さんの別の記事で
あなたが生まれてきた理由」という診断ツールを知りました。

で、さっそく診断。結果は ↓ ↓ ↓



「(本名)が生まれてきた理由は、みんなを幸せにするためです。 」

うーん!なんて素敵だ!



でも、本名の名字と名前の間にスペースを入れないと

「(本名)が生まれてきた理由は、必要悪だからです。 」


私は必要悪だったのか(^^;;


ちなみに「lei」だと

「leiが生まれてきた理由は、事業仕分けをまぬがれたからです。」

ですって。

あ~ 面白かった
皆さん おやすみなさーい
[PR]
Commented by bravo1212 at 2011-05-19 01:29
これ、おもしろいね!
ちなみに、旧姓で名前の間にスペースあけたら 「新しい生物兵器の開発の為」で スペースあけなかったら 「日本を強い国に
する為」だそうです。

結婚してからの苗字にしたらまた違ってた。

Commented by Hachi at 2011-05-19 16:11 x
leiさん、大丈夫ですかぁ? あります、まります凹んじゃうこと!大切なのは、いつまでも凹んだままでいないことです。

私も始球式みました、凄いですよね。でも、乙武さんにとって、特別なことではないのかもしれませんが、
それをそう思えること、そう思わせられることって凄いと思います

私も診断やってみました。結果は「桜を愛でるため」でした。
なんじゃこりゃ?あと、スペース入れたら「愛知る人を抱きしめるため」でした。
今日から、にゃんこをハグハグしまくります!(笑)

Commented by ゆり at 2011-05-19 21:27 x
ちょっとしたことで嬉しい気持ちになったり凹んだり。私もそうですよ・・・大和魂、いいね~言葉だけで元気になれそう☆
Commented by hongkongpeu at 2011-05-19 21:56
ジョンレノンの言葉に「好きに生きたらいいんだよ。だって君の人生なんだから」というのがあります
leiちゃんが「こっち!と思う道に進んでください♪

私も診断しました
スペース無 神様の強い要望です。 スペース有 みんなに夢を取り戻すため
なんかすごい(笑)
Commented by TOUKO at 2011-05-19 22:20 x
私は「みんなに夢を取り戻すため」と「おいしいごはんを食べるため」と「友達に会うため」でした~。なので"友達を大切にし、ごはん食べて元気を付けて、人のために努力して日々精進が使命"と勝手に解釈・・私もいつも凸凹してますが、そう考えたら頑張れるかな~なんて。
大和魂!って負けない!って感じがしますね~そのためには沢山寝ないと(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-05-19 22:27
ブラボーさん
なんとブラボーさんはすごいものを担って誕生したんですね!
以前はやった「脳内メーカー」と同じようなものですが
単純に楽しめていいですね。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-05-19 22:31
Hachiさん
ありがとうございます。もうヘコミ癖が付くと数日立ち直れないので
なんとか楽しいほうへ~楽しいほうへ~、と思いこむようにしていたら
この診断ツールを発見。ちょっと楽しくなりました。

桜を愛でるため、なんて素敵。ハグも素敵(^^)
ハグって実際になくても、誰か・何かを包み込む気持ちを持つのも充分ハグだと思ってます。
あ、でもどうぞ思い存分ネコちゃんハグしてくださいねー(^^)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-05-19 22:33
ゆりさん
大和魂って、なんだか急に思い出した言葉でした。
ふんどし締めて、和太鼓どどーん!ってイメージ?(笑)
へこんだり、にこにこしたり、毎日忙しいワタクシです(^^;;
Commented by leifu-nihongkong at 2011-05-19 22:36
TOUKOさん
あらまぁ~ 3つとも上手につなげられていい感じの診断結果ですね!
睡眠は大切ですよね~ 翌日のお仕事・お勉強にも差し支えるし
お肌にもとっても大切~
Commented by leifu-nihongkong at 2011-05-19 22:42
ぺうさん
ぺうさんもすごい使命を担ってる感じですね!

「こっち!」と自分で指さす勇気もなくなります(^^;;
でも険しい道のりでも乗り越えなくちゃですね。
健脚にならねばねば。
Commented by mimi姐姐 at 2011-05-20 14:59 x
私はどうやらつぶやくためにうまれてきたようですわ。。。あははは。。
スペースありでは神様が偶然そうすることに決めたからですとでました。う~~~んなるほど!! れいちゃん海外生活で凹でると、しんどいでしょ? 私なんかある日、何で私が凹んでなきゃいけないんだ?と逆切れしたとたん(笑) それ以来あまり凹まなくなりました。単純でしょ?
Commented by leifu-nihongkong at 2011-05-20 21:27
mimi姐姐
いつも素敵なコメントつぶやいてくれてありがとう♡
姐姐の生まれた理由にぴったりです。
神様の偶然は、素敵な偶然!
姐姐に出会えて感謝です。
ヘコむとぐるぐる落ちてしまうので
落ちすぎる前になんとかしようとすると
余計モガモガしてしまいます。
私も早く逆ギレしよう〜(笑)
by leifu-nihongkong | 2011-05-18 23:49 | つれづれ(香港) | Comments(12)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong