香港で竹内さん

a0159690_935395.jpg

月曜日、一週間の始まりですね。
蒸し暑さとクーラーの寒さで
すっかりバテてしまった週末でした。

という事で今朝の一杯はマックカフェで
レモンandジンジャーティーです。
身体暖めないとね。

マックのBGMは
私の大好きなイーソンチャンだったり
その他、普通語の曲もかかりますが
今朝は竹内まりやさんの曲が流れていました。
…でもご本人ではなく、どなたかのカバーでしたが。

聴き覚えがある歌を耳にして
ちょっと嬉しい気分のひとときでした。

では一週間、元気に過ごしましょう(^^)
[PR]
Commented by まる at 2011-05-16 10:00 x
私もマックカフェへ行くときは、いつもレモンジンジャーティーを頼みます。 お湯だけが入ったカップと、お湯の入ったポットもくるので、合計3杯飲めますよね・・。クッキー2枚くらいついていると、もっといいのだけど(笑)
Commented by koedagaffe at 2011-05-16 19:13
レモンandジンジャーティー、いただいてみたくなりました。
こんなふうに、ポットで供されるんですね。香港ならでは?
ポットでのサーヴィス、日本でも展開してくれるといいのに。
でも、訪港したときならではの楽しみにとっておきます。(笑)
トレーの上に敷いてあるこういうコマーシャルやキャンペーンが印刷された四角い紙。
今でもこういう紙、持ち帰って来る我が家です。(笑)
Commented by mimi姐姐 at 2011-05-16 19:16 x
私も近所のチャイニーズ系スーパーで買い物中、懐かしい旋律によく
遭遇します。 広東語や普通話で歌ってるのですがメロディーが懐かしい、サザンだったり、安全地帯だったり。 私は日本語で口ずさんでいます。(笑)
Commented by ゆり at 2011-05-16 19:24 x
冷えは大敵ですよね・・・イーソンかあ。可愛かったですねえ。。私は最近JJさんです☆
Commented by leifu-nihongkong at 2011-05-16 23:39
まるさん
まるさんもですか?お仲間ですね(^^)
私はレモンジンジャーティとピーチティが好きです。
クッキー2枚、私も欲しい!
今朝のお茶、飲みきれなかった分もったいなくて、水筒に入れちゃいました。
香港人化?!
Commented by bravo1212 at 2011-05-16 23:40
leiちゃん、香港のあの蒸し暑さとあの冷房ガンガンのギャップは
体に応えますね。
お風呂もほんとはシャワーだけじやなくてゆっくり湯船につかるのがいいんですよ。でも、香港だとシャワーだけだよね。
この飲み物、マックなのにポットでちゃんとサーブされるんですね。私も次回飲んでみたいです。
あと、マックカフェのケーキも食べたいな。
先週余り休めなかったから私も週始めなのに疲れてます。お風呂ゆっくり入って早く休みます。
今週もファイト‼
Commented by leifu-nihongkong at 2011-05-16 23:47
こえださん
このレモン&ジンジャーティ、実は日本でも手に入ります。
でもなんとなく香港で飲むのと日本で会社にいた時に
デスクで自分でちゃぷちゃぷ飲むのとではちょっと違う気がします(気だけ?)
マットのペーパー、大事に取っておきたいときに限って
お茶やポテトの油の跡が付いてしまうんですー私の場合。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-05-16 23:50
mimi姐姐
サザンや安全地帯、學友さんや譚校長、レスリー達の歌かなぁ。
私もそのスーパーでお買い物しながら鼻歌歌いたいです!
Commented by leifu-nihongkong at 2011-05-16 23:52
ゆりさん
そうです。香港も台湾も冷房ガンガンです(^^;;
生イーソン、私も会いたいなぁ。ライブで(笑)
JJさんはシンガポールでしたっけ?私も注目していますよ~
Commented by leifu-nihongkong at 2011-05-17 00:02
ブラボーさん
本当に!今も足がだるくてだるくて・・・
もうちょっとで2階のお風呂も使えるようになるので
そうしたら、のんびり足湯でもしたいなぁ~
マックカフェのケーキ、naokoさんもぺうさんも書いていらしたと思いますが、意外とおいしいです(^^)
ブラボーさんもゆっくりおやすみなさい。私も寝ます!
by leifu-nihongkong | 2011-05-16 09:27 | 携帯より(香港) | Comments(10)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong