香港には行かなかったけれど ~結婚記念日からスタート~

a0159690_2043748.jpg

香港(島)へは行かなかったけれど
結婚記念日にスニーカーをプレゼントしてもらいました。
ということでこの日からスタート
ふたりでお散歩はじめました。
a0159690_2043895.jpg

ひとりでは分からない道を
だんなさんがこっちだよと進みながら
この景色は始めて見ました。
a0159690_2043927.jpg

海沿いをてくてく
お祭りで混雑している街並みがウソみたいに
静かなお散歩
a0159690_2044021.jpg


a0159690_2044184.jpg

東側の海岸からは香港仔が眺められました。
ウインドサーフィンをはじめ
色んなマリンスポーツをしてる皆さんがいました
a0159690_2044238.jpg


で、このあとまた小さな口げんか
困ったものです(^^;;

でもこの日はなんとだんなさんが
晩ごはんを作ってくれました。
お肉、お魚を使わないお料理
義母も風邪気味だったのでちょっと助かったのではないかしら
しかし手伝おうとすると
あっちに行ってて!と言われてしまいました。
それで離れると「lei!○○はどこ?!」なんて
聞かれたりするんです。
皆さんのご家庭ではいかがですか?

食事の後は家族で拝神へ
夜のお饅頭もなかなか迫力ありました。

さて、2人でお散歩
いつまで続くかなぁ
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2011-05-09 21:19
おそろいのスニーカーいいね♪
香港では暑くても日傘使わないよね?
今度はつばの大きい帽子買わなきゃ(笑)
うちは「休みの人がご飯を作る」ルールです
当番の人に全部お任せ
一緒にやると喧嘩になるので買い物から片付けまでお任せ
例えレシート見ても高かろうが、片づけが終わったキッチンがベタベタでも文句言いません(爆)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-05-09 21:29
ぺうさん
使いますよ~ 日傘、というより傘!
昨日も皆傘さして観光していましたもの。
「休みの人がご飯を作る」ルール、いいなぁ。
そして文句を言わないルール、素敵です(^^)
Commented by おちゃのこ at 2011-05-10 12:41 x
leiさま、先日はありがとうございました♪
帰宅したら手乗り白文鳥が我が家に迷いこんでいました
しあわせの青い鳥ならぬ白い鳥
leiさまが運んできた?!

スニーカーの写真に、らぶらぶ度を感じます(^-^)
「あっちに行ってて!」だけど「○○はどこ?!」
なんてわたしがよく言っています(爆)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-05-10 15:17
おちゃのこさま
こちらこそ!
限られた時間で慌ただしくてすみませんでした。でもお会い出来てよかった(^^)
幸せの白い鳥だと良いですねー!
私はなんだかんだいってほぼ毎日口げんかしてますよ~
ささ、パレードが始まります。
Commented by bravo1212 at 2011-05-10 23:27
結婚記念日におそろいのスニーカーいいね~。

口げんかしながらも 島の穏やかな空気の中 二人で散歩 いいな~って思います。

晩御飯もご主人が作ってくれて 優しいな。
ご主人 「lei!」って呼んでるんだね。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-05-12 08:44
ブラボーさん
ありがとうございます。そうかな〜(*^^*)

leiではなく、家族中から「れいわいじー」と呼ばれてます。
名前の広東語読みです。主人は時々れいわい、とも日本語読みでも呼びます。
Commented by Hachi at 2011-05-12 16:09 x
結婚記念日おめでとうございます(遅くなりましたが)
こうやって、素敵な浜辺を夫婦で歩くだけでステキですよね。
同じ香港とは思えない。

私たちもそろそろ日本で挙式をあげた記念日です。
うっかり忘れるところでした
(>▽<;; アセアセ
Commented by leifu-nihongkong at 2011-05-12 23:59
Hachiさん
ありがとうございます。
素敵にみえるよ~に撮ってみました(笑)
同じ香港です。私はどちらも好き。

挙式記念日おめでとうございます!
記念日は何をするのかなぁ????
by leifu-nihongkong | 2011-05-09 20:02 | 携帯より(香港) | Comments(8)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。