今週来週再来週もテスト

a0159690_2241412.jpg


a0159690_2241676.jpg


a0159690_2241792.jpg

今週来週再来週もテストです。
今月末で第2ターム終了。

a0159690_2241886.jpg

クラスメイトがヤクルトくれました(^^)
彼女は仕事が決まり、今タームでお別れ
その他、何人かが卒業?します。

さて、私は?

a0159690_2242097.jpg


a0159690_2242119.jpg


a0159690_2242226.jpg

正直、今の語学力では
どこも相手にしてくれません(^^;;
早めに登録だけでも、と人材紹介会社へ
メールしたものの
「ではお話があった際には登録手続きして頂きますね」
と、来社さえさせてもらえず(爆)

a0159690_2242355.jpg


a0159690_2242418.jpg


紫陽花が咲いてました。
白い紫陽花
なんだか花嫁のブーケみたいだなぁ
[PR]
Commented by SAWA at 2011-04-07 22:44 x
いま時期にアジサイが咲くんだね!びっくり!!
綺麗だな~♪♪♪
leiちゃんは、どういう系のお仕事したいのかな?興味あって、仕事にしたい方面の事を題材にすると、より一層、自分に引き付けて言葉を身につけられそうだな~…って、思うんだ~。
自分の大好きなプリキュアの事は、字を読めるのか?!って言う位、バンバン覚えてる3歳児の娘を見てて(^^;思いました。
Commented by hongkongpeu at 2011-04-08 20:05
大学にカレンさんという女性の先生っていらっしゃいますか??
確か大学の先生だったような。。。
Commented by ricky-momi at 2011-04-09 01:56
日本は、桜、つつじ、紫陽花の順ですものね。
香港は既につつじ、紫陽花がキレイですよね。
紫陽花、好きな花のひとつです。


この前もお話しましたが、語学力が無くても仕事はあります。
私が言うのだから間違いなし!(爆)
本気でスカウトしたいですよ…。

こんな感じの授業風景なんですね。
テストって、その日が近付くにつれて情緒不安定&悪夢にうなされます。
連続でテストだなんて、私ならにげたくなっちゃう。
テストが終わったら、またお食事でもしましょうね!
Commented by イズタマアル at 2011-04-09 15:27 x
外国語の勉強は大変ですね。
旅行者がちょこっと片言に話すぐらいなら簡単そうですが
(私にはそれも難しい)
本格的に外国の方とお話をするようになるには時間がかかりそうです。
習うより慣れろは通用しないのかな。
焦らず着実に進みましょう!
Commented by ゆり at 2011-04-09 18:03 x
きれいだなあ。。。色が鮮やかですね。テストですか・・・・聞くだけで緊張する話題。頑張ってくださいね~!
Commented by bravo1212 at 2011-04-09 23:32
なかなか大人になって勉強するって大変ですよね。
必要に迫られたらできるのかな?
テスト、懐かしい響きです。
私は一夜漬けタイプです。終わったらとっとと忘れます。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-04-10 21:00
SAWAちゃん
うーん 姫を見習いたいわ!
「興味あって、仕事にしたい方面の事」・・・はて、何だろう。
何でもやります、って感じのスタンスだからいけないのかもね。
がんばらなくちゃー でも全然話せなくって!
Commented by leifu-nihongkong at 2011-04-10 21:05
ぺうさん
残念ながら私の通っているところにはカレンさんはいらっしゃいません~
ぺうさん大学の先生にまでお知り合いが?なんて顔の広い!
Commented by leifu-nihongkong at 2011-04-10 21:48
Hachiさん
本当に!悪夢ばかり見ています(笑)で、やたら眠いです。
上記の会社、K社です。お会いすることも出来ず。しょぼん。
日本での転職活動を思い出しました。気を引き締めなくちゃ。

こんな時、花の力は偉大です。和みました~
Commented by leifu-nihongkong at 2011-04-10 21:59
イズタマアルさん
いえいえ、クラスメイトに5ヶ国語話せる人がいて
これは感性かなと、ちょっと自分に言いわけしてます(^^;;
頑張らなくちゃ!と思いつつ集中力が(爆)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-04-10 22:04
ゆりさん
もう毎週疲れてます(笑)なんでこんなに疲れやすいのかと思います。何か良いお薬ないかしら。やはり漢方かな。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-04-10 22:05
ブラボーさん
私も一夜漬けでした。学生時代。
しかしここは実際に言葉を使う現場なので(^^;;
テストの点数と言うよりも、「教えてもらったのに使えない」恐怖が大きいです。
by leifu-nihongkong | 2011-04-07 21:58 | 携帯より(香港) | Comments(12)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。