278

a0159690_21583057.jpg


a0159690_21583146.jpg


a0159690_21583183.jpg


a0159690_21583214.jpg


a0159690_21583321.jpg


a0159690_21583416.jpg


a0159690_21583585.jpg

278番のテーブルで
13時から数時間
色んなことをお話しました

a0159690_21583623.jpg

帰り道にこんなものまでいただいちゃって
デザート食べたはずなのに(^^;;
お腹も心も満腹満足
今日はお付き合いいただき
ありがとうございました
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2011-03-31 22:22
食べたい!飲茶食べたい!
うー食べたい!(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-03-31 22:47
ぺうさん
ふふふ ご一緒した方と
「ぺうさんがもだえる写真ねー」と話題になったんですよ
次回は一緒に飲茶しましょう!
Commented by ricky-momi at 2011-03-31 23:46
はい、ご一緒した方です(笑)

やっぱり、Peuさんもだえてるし~!(爆)
Peuさんのお陰で、素敵な時間を過ごさせていただきました。
今度は一緒に飲茶してもだえましょう!

家に帰ってダンナさまに「歩きながら鶏蛋仔食べて、色々お話したんだよ。」と報告したら
「それは楽しかったでしょう?良かったね」って言ってくれました。
たぶん、最近暗い顔をしていたから、楽しそうに話す私を見て
ホッとしたのかもしれません。

ずーっと重かった気持ちが、すーっと軽くなりました。
こちらこそ、声をかけていただいてありがとうございます。

これが、若者で渋谷ならクレープかしら?
Commented by leifu-nihongkong at 2011-04-01 16:48
Hachiさん
長々お付き合い頂きありがとうございました(^^)
なんとなく、あの日から元気が出ない日々でしたが
良い時間を過ごせたと思います。
ご主人も喜んで下さってよかった(^^)
ぺうさんが引き合わせたご縁、これからもよろしくお願いします。
だからぺうさんは早く香港に来て一緒に飲茶でもだえましょう〜
Commented by SAWA at 2011-04-01 23:30 x
はぁ~!!美味しそう~!!!食べたいなー!!
leiちゃん、楽しく過ごせて良かったね~(^^)
Commented by koedagaffe at 2011-04-02 17:12
飲茶テーブルって、
お腹を満たせる場であることはもちろんですけれど、
コミュニケーションを楽しんだり、ご縁を円滑にしたりすることも大きな魅力のある場ですもんね。
278番のテーブルっていうことは、けっこう大きな飲茶楼だったのでしょうか。そういうところって、人々の声や食器などがぶつかり合う音なども、ご馳走の一部分ですもんね。
明日は日曜日、leiさんは、島のいつものお店のテーブルでの早餐でしょうか?…なにをオーダーされるのかなあ。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-04-05 11:36
SAWAちゃん
久しぶりのお友達との飲茶、家族で食べるのとはまた違って
良かったですよ。
SAWAちゃんもいつか姫と遊びに来てね。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-04-05 11:39
こえださん
278番、そうですね。大きいと思います。
ホンハム駅前の廣場にあるお店です。お隣はフードコード。
円卓で飲茶、円満、円滑、そうだ。せいろも円形ですね。

日曜は、本来でしたら今日なんですがお墓参りだったので
義父も一緒にいつものお店でいつものメニューでした。
by leifu-nihongkong | 2011-03-31 21:57 | 携帯より(香港) | Comments(8)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。