スープではなく

a0159690_1711115.jpg

グツグツ、2時間以上は煮出します。


a0159690_171135.jpg

甘くて苦くて
でもたぶんとっても身体に良い飲み物
ゆで卵も一緒に頂きます。

涼茶などの一種なのかな。漢方の材料を売っている
雑貨屋さんで
これらの材料を購入していました。
もちろん、紙で包んで。昔のお薬みたいなかんじ。
時代劇みたいでちょっとドキドキ。
[PR]
Commented by koedagaffe at 2011-03-30 17:29
なるほど~。
身体に良さそうな色をしていますね。(笑)
良薬は口に苦し…とも言われるけれど、はて、さて。

あの、街中で、炊飯器のような器の中のお茶の中で、煮られている卵と似たような感じなのでしょうか。
Commented by いずたまある at 2011-03-30 21:26 x
なんだか苦そうです。
漢方って感じですか~
Commented by leifu-nihongkong at 2011-03-30 22:50
こえださん
うーん 炊飯器の(笑)中の卵を買ったことがないので謎ですが
似たような香りがしています。
最初は、ひぃー と思いつつ頂きましたが
慣れてきました(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-03-30 22:52
いずたまあるさん
苦くて甘いんです。これが。
THE☆漢方!なんでしょうね・・・まちがいなく。
木の根っことか謎の黒いものとか白いものとか
いっぱい入ってました。
木の根っこにも色んな種類があるらしいと
最近知りました(^^;;
by leifu-nihongkong | 2011-03-30 16:57 | 携帯より(香港) | Comments(4)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。