街中を流れる音楽で



実際に流れていたのは、これではないのですが
街中のCD屋さんから流れてきた音楽
ハッとしました。
以前の私は香港や台湾の音楽が好きで
良く聞いていた曲でした。
(今ももちろん大好きです。でも時間なくてずっと耳にしていなかったの)

耳に入った時、東京で見たコンサートや、
友人たちと一緒に歌ったことを思い出しました。
癒されたのと同時に、早く皆と平和に音楽を楽しめる日が
日本に戻りますように、と
強く思いました。

あまり音も良くないのですが
これを貼ったのは、このブログを時々見に来て下さる
Yさんとご主人が客席に映っていたから(^^)
しかも私の大好きなEasonの近くの席です。
うらやましい!

それぞれのMVは↓


周杰倫 龍捲風

周杰倫 說好的幸福呢

歌詞の意味、細かくは分からないけれど
メロディが染みます。


おまけ
皆さんもう耳にされてるこの歌
私も泣けました。
たくさんのアンパンマン、日本を守ってくれてありがとう。
[PR]
Commented by ゆり at 2011-03-20 15:44 x
うわ。恥ずかしいわね。今回のDVDにも入っちゃって。記念っていうか、恐ろしさを知らないっていうか・・・(笑)私も昨日は「淘汰」聞いてました。心和む・・・・・
Commented by イズタマアル at 2011-03-20 17:12 x
子供向けで良いのでアニメをたくさん流して欲しいです。
広告機構の暗い画面を見ているだけで落ち込みます。
誰か言わないのかな。
地震関係はNHKで集中的にやって民放は普段の明るいモードで
出来ないのだろうか?
話しあえばできそうだけど。

アンパンマン   くすっと笑ってしまいました。 ありがとう。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-03-20 20:05
ゆりさん
ふふ。見つけちゃいました~
とても素敵な記念ですよ!しかも台湾。
ありがとう台湾、ですね。
DVDまだ購入していないんです。早く買わなくっちゃ!
Commented by leifu-nihongkong at 2011-03-20 20:11
イズタマアルさん
本当に。東京在住の妹の子供が、ずっとこわい(地震の)テレビばかりで
「こわいこわい」と言ってたんですって。
イズタマアルさんの意見に賛成!私はPCでNHKしか観ていなかったのですが
民放は民放で良いところもあると思うので。

アンパンマン、作詞されたのはやなせたかしさん
何気なく口ずさめる歌詞ですが、意味が深いですね。
Commented by TOUKO at 2011-03-21 03:27 x
お体の調子はいかがですか?あまり無理はなさいませんように・・。アンパンマンの歌フルバージョンでちゃんと聴いたの初めてかも・・いい曲ですね。胸が痛んでも頑張んなきゃ~。原発くんもなるほどと思いました。お医者さんと原発くんに感謝して必要以上に騒がないで私達に出来る事は節電とお祈り・・値が大丈夫なら経済まわす為にも福島産の物も買わなきゃ・・
Commented by leifu-nihongkong at 2011-03-21 23:23
TOUKOさん
ありがとうございます。おかげさまでなんとか持ち直しました。TOUKOさんもこの3連休で少し身体休まりましたか?
元気が一番ですね。私もアンパンマンで癒されるとは思いもよりませんでした。やなせたかしさんは確か手のひらを太陽にも作詞されていたような・・・
by leifu-nihongkong | 2011-03-20 11:31 | つれづれ(香港) | Comments(6)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。