人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のご飯記録

最近のご飯記録_a0159690_17261454.jpg

ぺうさんおすすめのマックカフェの黒ごまチーズケーキ
食べました!
紅茶と合わせて31ドルくらい。
スターフェリー埠頭の近くです。
ここは高いマックなのかな。たぶん。
最近のご飯記録_a0159690_17261567.jpg

はじめて香港のおうどんやさんで食べました!
板長寿司と同じ系列の自家うどん
40HKD くらいだったかな。
甘めでしたが、まぁOKなお味でした。
ちょっと照明が暗かったせいか、黄色っぽく写っちゃいましたね。
最近のご飯記録_a0159690_17261693.jpg

ひとりランチ、車仔麵のお店で食べました!
ここはホンハムのジャスコ前、鐘記というお店(字が違うかも)
車仔麵って、トッピングのおかずにチェックすればいいから
簡単だろうと思いきや、
このお店は自分でショーケースのものをみて「これとこれ」と
オーダーする形式でした。
今から考えれば「にご(0尼個:これ)」と言うだけで
良かったのですが、必死に「名前が分かるおかず」を選び
大根としいたけをチョイス。
最近のご飯記録_a0159690_17261713.jpg

もうひとつは何にするの~と聞かれ、
初めて来たからお薦め紹介して~とごにょごにょ言ったら通じました。
お薦めされたのがこれ、腐皮卷。
3種のおかずと飲み物付きで34ドルでした。
(暖かい飲み物だと2ドルお安いです)
最近のご飯記録_a0159690_17261794.jpg

今日はお金持ってないから100ドル以下のランチ希望!
と、宣言したにもかかわらず
高級なお店に引っ張り込まれた(笑)ある日のランチ。
お値段言うと具合が悪くなるので内緒(笑)
でも思ったより良心的でした。

盛り付けも素敵。お味も素敵。
そして景色もとっても素敵です↓
最近のご飯記録_a0159690_17385536.jpg

場所はTST、いまはなきハイアットの跡地です(で、わかりますでしょうか)
27階からの景色、いかがですか?
そういえば初めての香港旅行、ツアーのフリープランで泊ったのが
ここでした。

その他、学校で約35ドルの飲茶と飲み物
(学食は通常20ドル位で食べられますが飲茶のレストランは
ちょっと高級なので少しだけお高め、といっても安い!)
以前もご紹介した中環の南記で30ドルの麵と飲み物
あとは何だったかな。忘れちゃった。

ということで最近のご飯記録でした。
今回は簡単に店名とおおよその金額をいれてみました。
ご参考に・・・なるんだろうか(^^;;
by leifu-nihongkong | 2011-03-05 17:23 | 携帯より(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong