間に合った

a0159690_2115426.jpg


ジャスコにあるわよー
と、お友達に教えてもらい
こりゃ行かなくっちゃ!と
雛祭り直前に買いに行けました。ほっ

日本ではあまり意識していませんでしたが
こういう行事があること、忘れないように。

あ、でもちらしずしもおすいものの
残念ながらありません。
来年はちょっと考えよう・・・うん。
[PR]
Commented by koedagaffe at 2011-03-01 21:20
ウチにも、年によって、出せたり出せなかったりする(横着なだけです)コンパクトな雛人形があります。
今年は…現時点で、出せていない~!!
いやいや、leiさん、チロルチョコといえど、侮れませんね。
タイトルと、テキストの無いこの写真1枚との潔さも、なんとも素敵です。(笑)

…こんなコンビニエントな1品、香港で売られているのですか?
ウチも、コレ見かけたら、きっと買い求めるだろうなあ~。。。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-03-01 21:23
こえださーん
いえいえ テキスト入れちゃいました(^^;;
なんてすばやいコメント、ありがとうございます。

チロルチョコは以前から大好きで
よく企画ものを買っては喜んでいたのですが
(やすこさんもですよねー)
コレは久々に感動しました!

こえださん コンビニや大手スーパーに
きっとありますよ。
ぜひぜひコレクションくださいませ(^^)
Commented by bravo1212 at 2011-03-02 08:01
これ、すっごくかわいいです!
箱の中にはチロルがはいってるんですよね?
我が家は久しく出してないです(^◇^;)だから、娘が嫁にいく気配がないのかも…
Commented by mimi姐姐 at 2011-03-02 13:12 x
そうだ! 思いだした。 明日は20回目の結婚記念日だった。 (笑)
ビザのために入籍は半年前に済ましたのですが、平成3年の3月3日にシドニーで挙式しました。 わかりやすいでしょ? うちのダーリン覚えてるか知らん? SWEET10 ダイヤモンド X2 。。。。妄想中。。。。。
Commented by izutamaaru at 2011-03-02 19:32
かわいすぎ(笑
ひな祭りは女の子のお祭りですね。
我が家は最初は紙粘土で作りました。

Commented by TwentyYears at 2011-03-02 20:54
コンビニで探してゲットしてきました(笑) 情報ありがとう♪
チロルチョコっていいですよね~、大好きです(^_^)
Commented by hongkongpeu at 2011-03-02 21:17
チロルかわいいですね~
うちは母が誕生日なのでひなまつりケーキ食べたことないんです
近々ケーキもって行こうっと♪
Commented by leifu-nihongkong at 2011-03-03 20:04
ブラボーさん
もっちろん!チロルチョコ入ってますよ~
よくお雛様を桃の節句以降もずっと飾ってると
お嫁に行かずにずっとお家にいる・・・なんてお話を
ずいぶん昔に聞いた気がします。
お雛様に関係なく、きっとブラボーママの元は居心地がいいんですね。お嬢様(^^)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-03-03 20:37
mimi姐姐
わわ!ご結婚記念日おめでとうございます!!
磁器婚式というらしいですよ。20周年って。
http://www.jp-guide.net/manner/ka/weddinganniv.html
おひな祭りに入籍なんて素敵!
Commented by leifu-nihongkong at 2011-03-03 20:39
イズタマアルさん
紙粘土のお雛様、素朴でかわいかったでしょうね(^^)
実は我が実家はお雛様ないんです。昔々女の子が生まれてお雛様を買った直後に不幸にあったとかで・・・
だから大きなお雛様あこがれでしたが
今となっては子供の頃手作りしたちいさなお雛様も
良い思い出です。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-03-03 20:40
やすこさん
ゲットおめでとうございます(^^)
本当にチロルって素敵!
Commented by leifu-nihongkong at 2011-03-03 20:42
ぺうさん
わー私も雛祭りケーキって食べたことないです!
お母様お誕生日おめでとうございます(^^)
なんだかおめでたい日ですね~ 今日♪
Commented by mimi姐姐 at 2011-03-04 14:05 x
れいちゃん、っていうことは磁器なので、まだ落としたらひびが入ったり、割れたりするってことですよね? ヶヶヶ。。(笑) 銀や金に至る道のりはまだまだ遠くて長いのだぁ~~。 Anyways、Thanks So~much!!
Commented by leifu-nihongkong at 2011-03-04 22:28
mimi姐姐
なんて事を!
大丈夫大丈夫。
姐姐なら落としても割れる前に絶対受け止められます(^^)
私も長持ちさせまーす!
by leifu-nihongkong | 2011-03-01 21:13 | 携帯より(香港) | Comments(14)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong