おー

a0159690_0152096.jpg


a0159690_0152211.jpg

ずらり花束
本当にお花を贈るんですねぇ

花束を手にした殿方を数人見かけましたが
やはりデリバリーが多いのでしょうか。
ふふ。

そうそう
今日(14日)は来港中のYさんと一緒に
前から行ってみたかった萬佛寺へ行きました。
映画「無間道」の冒頭シーンが撮影されたお寺。
写真のアップはまた後日。

しかし情人節にお寺参拝って
良く考えたらなかなか渋いわたくしたちですねぇ Yさん(笑)
[PR]
Commented by TwentyYears at 2011-02-15 01:08
本当に今日はありがとうございました(^_^) 色々と楽しかったです♪
よくよく考えると渋かったですね(笑) その後、私が移動して一人で
向かった先でも、花束を手にしたカップルを何組か見かけました。
やっぱり香港は違いますね~。
Commented by bravo1212 at 2011-02-15 02:09
萬仏寺に行かれたんですね。
ここ最高にうけるでしょう(爆笑)
私も一回行ったことがあるんですが 写真撮りまくりでしたよ。

ここも涼しい時に行かないとキツイですよね。夏は蚊の攻撃にもあうと思いますよ。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-02-15 08:17
やすこさん
ありがとうございました。
私も何人か見かけました〜
花束を背中の後ろに隠して彼女を待つ姿を見て
背後から激写したくなりました。
日本はホワイトバレンタインだったようで…
Commented by leifu-nihongkong at 2011-02-15 08:20
ブラボーさん
ブラボーさんも行かれたんですね(^^)
私は爆笑より、ちょっと怖くなりました。あまりにも大勢で^^;
ひとりで行こうと思っていたのですが
Yさんがご一緒してくださって本当に良かったです。
Commented by koedagaffe at 2011-02-15 20:18
花屋さんは、かきいれどきだったのでしょうね。
だけど、香港の花屋さんって、いつも何かと需要が多そうなイメージがあります。
香港男性はまめなのでしょうか。(笑)
自分がいただける立場だったら、香港らしく、「蓮の花」なあんて、いいなあ。お仏前になっちゃうかな。(笑)
ホテルの部屋に花を活けて滞在することが、理想なんです。
Commented by hongkongpeu at 2011-02-15 21:13
ほんと凄いですね~
でも男性から贈るって良いですよね
日本にもそんな日があるといいのにな
Commented by leifu-nihongkong at 2011-02-15 22:04
こえださん
明らかにデリバリーの人!か、彼女を待つ男の子(人)か
どちらかというとデリバリーが多かったかなぁ。私が遭遇したのは。
香港男性はマメですね。たぶん。
それとお花を贈るのがわりと普通にあるみたい。
日本男児は恥ずかしがり屋さんなので
お花あまり贈りませんものね。

蓮の花って、確かにあまりみませんね。
私も大好きな花です。
お花、ぜひ飾ってくださいね。1輪だけでも気持ちが和みますもの。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-02-15 22:05
ぺうさん
そうそう!殿方から頂く日、日本にはないですよねー
どうやら日本と韓国(一部)だけですってね。
バレンタインに女性から男性にプレゼントって。
by leifu-nihongkong | 2011-02-15 00:12 | 携帯より(香港) | Comments(8)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。