いらっしゃいませ

a0159690_19241451.jpg

今日から日本は3連休
来週末は香港マラソンもあるそうで
日本から香港にいらっしゃる方々も多いようです。
私もお友達が何人か香港入り。
今日はお久しぶりの方と再会。
雲呑が大きいお店の
お魚団子も美味しい事を教えてもらいました。

a0159690_19241649.jpg


a0159690_19241885.jpg

お茶はこちらで
ゆっくりたっぷりおしゃべりしました。

日本ではあちこち雪が降って
交通機関もかなり乱れたでしょうか?
フライトに影響がなければいいですね。

香港は今日あたりから冷え込んできました。
もちろん日本より気温は高いですけれど
意外と寒い香港(の室内(笑))

これから香港へ来るお友達も
ご旅行に偶然このブログにたどり着いたお方も
お気を付けていらしてくださいね。
お待ちしています。
[PR]
Commented by koedagaffe at 2011-02-11 20:32
1枚目のつみれ麵は、もしや中環の沾仔記でしょうか?…麵の様子や器などから、そうかな?と。
沾仔記では、オーソドックスな雲呑麵もですが、2種盛りや3種盛りもたびたびオーダーします。けっこうなボリュームです。(笑)
翠華でのマフィンのようなまあるいパンのようなものは、何でしょう?leiさんはここでも檸檬湯だったのでしょうか。(笑)お好きなのですね。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-02-11 20:39
こえださん
わわ 今日はこえださんとコメントの追いかけっこだー♪
この写真だけでお店が分かるとは!すごいです~大当たり!
今回は2種盛りにしました。おいしかったです(^^)
翠華はパンにバターと練乳たっぷりのトーストです。
半分こして食べるのにちょうどよい感じ。
熱檸水、そうですね。ほぼ定番化してます(笑)
Commented by hongkongpeu at 2011-02-11 23:02
私も「沾仔記だ!」と思いました
香港で初めて食べたワンタンメンのお店です
ラー油を買って帰ったのを思い出しました
そのマグ・・・いつか手に入れたいです!(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-02-12 00:06
ぺうさん
すごーい 皆さん素晴らしい!
私は実はだんなさんに初めて連れて行ってもらったお店が
ここでした。

Commented by TwentyYears at 2011-02-12 02:16
無事に到着しました~(^_^) 成田の雪のせいで出発&到着が少し
遅れたけど。
香港、やっぱり日本よりはずっと暖かいです(笑) ではまた後ほど♪
Commented by leifu-nihongkong at 2011-02-12 18:21
やすこさん
よかったよかった!ご無事で何よりです。
今日から冷え込んできてますのでお気を付けて~
Commented by bravo1212 at 2011-02-12 18:30
実は私もぺうさんと一緒で初めて食べたワンタン麺屋さんがここでした。
さいきんでは、一年ぐらいまえにここで食べました。
安くて美味しいですよね。
ほんで、その後が翠華でお茶いいですね~。私、このコンデンスミルクパンまだ食べたことないんです。次回はおいしいナイチャとたべたいです。
の日本ほんと寒いですよ~。
冷蔵庫の中と思ってください。
Commented by ゆり at 2011-02-13 00:30 x
いいなあ。実は私も来週のお誕生日、夫に誘われたんですが、今回は断念しました。だって仕事放っておいて行くっていうんだもの。だめでしょ。でも行きますから。そのうち。この麺食べに!!
Commented by leifu-nihongkong at 2011-02-13 15:20
ブラボーさん
ブラボーさんも初ワンタン麺がここだったんですね。
お向かいのワンタン麺もおいしいですが何せ器が小さくて(^^;;
やはりこちらに軍配上げてしまうのは大きい器にごろごろ蝦だからかなぁ
このパンはお家でも真似出来ると思います。が、やっぱりここで食べたいですね(^^)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-02-13 15:21
ゆりさん
まぁ~ お誕生日プレゼントに香港なんて素敵!
でもご主人のお仕事を考えて断念するところがゆりさんです(^^)
いらしてくださいねー お待ちしています。
by leifu-nihongkong | 2011-02-11 19:22 | 携帯より(香港) | Comments(10)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong