初映画

今日はだんなさんと映画に行ってきました。
日本でも公開中の「グリーンホーネット」です。

見始めてからハッと気づきました。
そういや私、英語わからんぞ(笑)

英語で中文字幕だったので
香港のお正月映画を中文と英語の字幕付きで見た方が
勉強になったかなぁとちょっぴり後悔。
今度学校帰りにひとりで挑戦してみようと
ひそかに心に決めました。

でも、香港に住むようになってから初めての映画なので
ヨシとします。
周杰倫(ジェイチョウ)も英語やアクション頑張ってたし!
そうそう、3Dも初体験。眼鏡は6HKDでした。
これでこれからも3Dが楽しめます。

a0159690_225633100.jpg

今日のおまけ画像
キャセイパシフィック マルコポーロクラブの利是袋
やっぱりちょっとおしゃれさん
[PR]
Commented by mimi姐姐 at 2011-02-08 19:06 x
『グリーンホーネット』 今1番見たい映画です。 ブルースリー演じた、助手のKATOの役をジェイチョウクンが演じてるんですよね。
こちらでも公開中なので是非行きたいです。
それにしても縁起のよさそうな紅包ですね。 
こんなんでもらうと嬉しさ倍増~♪ 
Commented by leifu-nihongkong at 2011-02-08 23:05
mimi姐姐
私はジェイ目当てで見ました(笑)
もともとKATO役は周星馳だったのが、彼が降板して
ジェイに白羽の矢が当たったと聞いたので興味津々で(^^)

ブルースリーのKATOを見たことがないので
比較は出来ませんが
元の作品とはきっと別のKATOですよ。
でも英語苦手なはずなのに良く頑張りました!という気持ちです。
by leifu-nihongkong | 2011-02-07 22:59 | つれづれ(香港) | Comments(2)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong