人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初三

初三_a0159690_2254541.jpg

あら、朝から人だかり
街市前の船着場

初三_a0159690_22545681.jpg


初三_a0159690_22545854.jpg

ちょっと覗いてみたら、魚を売ってました。
お正月は市場がお休みになるので
通常は取り締まりが厳しいのですが
この時期特別に許可が降りているそうです。

初三_a0159690_2255073.jpg

島の埠頭から北側を歩いていたら
色とりどりの旗が。
初漁だったのかな。

初三_a0159690_22552100.jpg


初三_a0159690_2255511.jpg


初三_a0159690_2255919.jpg


初三_a0159690_22551180.jpg


初三_a0159690_22551274.jpg

だんなさんをお見送り
さて、どれ位釣れたかな?


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


だんなさんは釣りに行ったし、義兄弟姉妹たちは帰ったし
今日は残ってる宿題をやるぞー
なんて、朝はのんびりモードだったのですが

このあと怒涛のようにお客様がわんさか
帰ったはずの兄弟姉妹も数家族戻ってきました。
昼ご飯、晩ごはんともに大人数。晩は円卓が2つになりました。

通常、初三は赤口にあたるのでお家の訪問は良くない日とされているのですが
最近は都合の関係でわりと気にしなくなってきたようです。
(少なくとも我が家では)
うーん、こんなことなら家にいなさい!と
言えば良かったかな(^^;;
(案の定この晩、口喧嘩になりました(笑))

誰かも分からずにこにこご挨拶
単語の羅列でとりあえずコミュニケーションを図ってみました。
by leifu-nihongkong | 2011-02-06 22:45 | 携帯より(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong