初二

a0159690_23303269.jpg


a0159690_23303637.jpg

初二、元旦翌日です。
元旦から営業のお店もありましたが
今日から仕事始めのお店もぽちぽち

だんなさんのお友達宅へお邪魔しました。
香港の家庭はこんな感じ(のお家もあります)
まどからお隣が丸見えです。
カレンダーとかテレビで何を見てるかも
分かってしまいます。

a0159690_23303772.jpg

3階のリフォームがほぼ完了しました(遅)
お花と果物、お客様が来た時にお出しする
お菓子も少し、お家にあったりんごの形の入れものに入れました。

もう少しで水仙が開きます。
良い香りは良い気を運ぶとか?
お部屋に植物があるっていいですね。
[PR]
Commented by bravo1212 at 2011-02-05 14:28
水仙満開に花開いたら 運気グングンですね!

リフォームもほぼ完了でよかったですね。

やっぱり 親族そろって飲茶した?
Commented by koedagaffe at 2011-02-06 15:32
「香港のお宅って、隣家が何をしているのか分かってしまう・見えてしまう」…って、
これ、高層アパートや唐樓に限った事ではなかったのですね。初めて知りました。
よくホテルの部屋に居ながら、接しているアパート・マンションの香港のお宅の部屋内がよく見えることってありますが、そういう雰囲気、けっこう好きです。(笑)ローカルに近くなれたような気がして。。。
そう言えば、島の路地も散歩していると、テレビやキッチンの音が、思いのほか近かったりして、開け放たれた窓や壁越しに、人の気配があたたかく伝わってきますものね。
Commented by leifu-nihongkong at 2011-02-06 22:11
ブラボーさん
ほぼ完了、ええと「3階が」なんです(^^;;
新年明けたら2階の工事が始まります。ああおそろしや・・・
うちは飲茶しなかったんですよ~
普通に公仔麵(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2011-02-06 22:14
こえださん
ええ、そうなんです。
2,3度お邪魔したことのあるお部屋だったのですが
こんなに近いの?!という感じでビックリしました。
ちなみに昔のC島映画館があった通りです。
隣の音ってやはりけっこう響いていますよ。
by leifu-nihongkong | 2011-02-04 23:28 | 携帯より(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong