ある日の出来事

先日、重慶マンションのインドカレー屋さんに行きました。
美味しかったですよ。でも照明暗くて写真撮れず^^;

そうそう、客引きのお兄さんにまんまとだまされて
違う階に連れていかれました。
一瞬あやしい、と思いましたが、友人達が素直について行くので
ま、いいかと。
案の定、違う階の違うお店だったので、仕方ないなぁと思ったのですが
ひとりの語学が堪能な友人が大激怒
英語で、どんどん文句を言ってました。

私はすぐ、かっとなるタイプなのですが
この件は自分たちも悪かったなと思っていたので
あまり腹も立ちませんでした。

香港は皆さん親切ですが
こういう事もあるので気をつけましょう
(客引きさんは外国人でしたけど)

重慶マンションの一番奥にあるエレベーター
2010年12月現在、右側が奇数階、左側が偶像階に止まります。
たぶん左右は変わらないと思いますが念のため。
目的のお店に行く時はお気をつけ下さいね。

a0159690_1555468.jpg

ある日のひとりランチでカレー
フードコートでもおいしいなぁと思いました。

香港は中華だけでなく、世界中のお料理もおいしいので
助かっています。本当に。
[PR]
Commented by Junpei642 at 2010-12-21 18:25 x
ここのロティーが好き。
娘がこの店が大好きでよく食べてました。
長い間行ってないな。
チョンキンはそういうことがあって当たり前の場所なので、
目的地を目指してずんずん歩くしかないのだ。
エレベーターもちょっとややこしいけど、一度行ったら覚えられるかな?
Commented at 2010-12-22 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-12-22 12:38
Junpeiさん
美味しく食べました〜ライスは多くて残しましたが^^;
チョンキンは確かに。
私はやっぱりひっかかっちゃった〜次は気をつけようと
思った程度でしたが、友人はしばらく怒りでわなわなしてました。
次回はだまされないぞ!
Commented by leifu-nihongkong at 2010-12-22 12:40
鍵コメントさま
うわ〜ありがとうございます!

by leifu-nihongkong | 2010-12-21 15:37 | つれづれ(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong