島をあげてのお祝い?

昨日はお出かけしちゃったし、気合入れて図書館へ行くぞ~
・・・と、思ったら、毎週木曜は12時からの開館でした(爆)
帰宅すると、ネットが繋がったので、こんな時間にアップです。

a0159690_12434413.jpg

a0159690_1248349.jpg


この写真、分かりますでしょうか。
先月、埠頭の近くにばばーんと立ちました。
ご結婚おめでとう!の花輪代わりとでもいいましょうか。
ご結婚に限らず、何かおめでたいことがあると
この看板?は良く立つのですが
今回は対面に写真入りで祝福されるお二人の笑顔が。
光ってお顔が見えませんが、すごいでしょう?

以前、新聞に結婚日時のお知らせを自身の写真入りで掲載する
新郎新婦がいると聞きましたが(実際ほんとにたくさん掲載されますね!)
この看板は初めて見ました。
これは島独自なのかなぁ?

さ、そろそろ図書館行ってきます。
すぐにランチへ行っちゃいそうだけど(^^;;
[PR]
Commented by koedagaffe at 2010-12-09 21:16
この花牌のような看板達が立ててあるトコロって、C島では、中秋節や旧正月など、何か節目の行事や催しなどがある際に、巨大看板を立てる決まった場所ですよね。あ、あそこあそこっ…って、想像します。
ところで、leiさんのご結婚の際には、島で、こういう“告知”みたいなことは、されなかったのですか~?(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-12-10 09:51
こえださん
船を下りてすぐ右手です。すごいなーこえださん なんでも分かっちゃう!
私の時は、略式の式だったのでありませんでした~(たぶん)
Commented by hongkongpeu at 2010-12-10 22:31
すっごい!
島を上げてですね ほんとに
あぁやっぱりC島にも行ってみたーい!
Commented by leifu-nihongkong at 2010-12-11 08:17
ぺうさん
おもしろいでしょう?私も初めてみました!
C島、よろしければ候補に(^^)でもお隣の南Y島なども
良いそうですよ。
by leifu-nihongkong | 2010-12-09 13:02 | つれづれ(香港) | Comments(4)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong