ポスターが手に入らないので

a0159690_23135590.jpg


a0159690_23135719.jpg


a0159690_23135735.jpg


a0159690_23135867.jpg


a0159690_23135977.jpg


a0159690_2314181.jpg


a0159690_2314150.jpg


a0159690_2314483.jpg


a0159690_2314580.jpg


a0159690_2314778.jpg


a0159690_2314879.jpg


a0159690_2314964.jpg


a0159690_23141086.jpg


a0159690_23141369.jpg


a0159690_23141325.jpg


a0159690_23141595.jpg


a0159690_23141787.jpg


a0159690_23141997.jpg


香港の野菜が書かれたポスター
欲しいなぁと思ったものの、入手先がわからない
という事で、実物を撮ってみました。
呼称はまだ調べていません。しばしお待ちを。
こそこそ(でも堂々と)撮っていたので、ブレブレですが
街市の様子をお楽しみくださいませ

ちなみに上から2枚目と3枚目のお野菜は
自家製(?)というのかな。
無農薬の香港産です。
特に3枚目の左側は本日のとれたて、到着したて
入ったとたん、やはりあっという間に売れちゃいました。
そうそう、束ねてある茶色いひも
ビニールではなく、なんとバナナの葉っぱを割いたものでした。

ご自慢のお野菜を、売るときの口上?もちょっと誇らしげで
見ていてほほえましい光景でした。
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2010-12-06 23:21
すごーい!色がきれい!
紙より食べれるほうが良い♪
Commented by leifu-nihongkong at 2010-12-06 23:51
すごーい ぺうさん もう書き込みしてくださってありがとうございます。
緑の色が、気になる国ですね。香港。
Commented by mimi姐姐 at 2010-12-07 08:05 x
わたしも過去にほしいポスターがあって、そのポスターにE_MAILアドレスが載っていたので、問い合わせてみたら、家まで10枚ぐらい送ってきてくれた事があります。 ダメもとで、問い合わせてみたらいかがでしょうか?
Commented by Junpei642 at 2010-12-07 10:00 x
野菜の色がなんともきれいですね。
5枚目にうつっている老婆の手に釘付け
しかし野菜の種類が多いですね。
Commented by makomako at 2010-12-07 16:53 x
私も年季の入った手が気になりました(笑)無農薬の香港産というのはいいですね~、うちの近くの街市にもあるのかなー。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-12-08 09:35
mimi姐姐 
なんて行動派!このポスターは学校の教室に貼られているものです。
確かに住所も書いてある・・・むむむ mimi姐姐から第2の宿題?!(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-12-08 09:45
junpeiさん
これ、iphoneで撮ってます。最近の写真はほとんどiphone。
手は確か男性だった気がします。
この野菜のほかにも、あきらかに日本では雑草?という草も売られていました。オオバコの仲間かな。
サトウキビと一緒に煮て糖水にすると言っていました。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-12-08 09:50
makomkoさん
だいたいのお店はたぶん仕入れてるんだと思います。
このお店は日々、その日に取れたお野菜1,2種類が夕方近くに入ってきます。
それを目当てに来るお客さんもいるみたい。
makomakoさんのお家の近くの街市にも、そういったお店、あるかもしれませんね。
北角街市には無農薬のお野菜のお店があると聞きました。
by leifu-nihongkong | 2010-12-06 23:09 | つれづれ(香港) | Comments(8)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。