いま新渡輪に乗るとこんなものが

昨日あたりから、島へ渡る船の乗船口に
こんなものが設置されました。

a0159690_9461699.jpg

色んなお店の協賛で作られているらしい
観光案内のミニカードです。
裏には所在地、営業時間などが書かれています。

他の船会社でも行われているサービスかは分かりませんが
香港で新渡輪(ファーストフェリー)に乗るご予定のある方は
見つけてみてくださいね。

a0159690_9461858.jpg

私は香港歴史博物館を一枚いただきました。
今月中には行きたいな。
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2010-12-03 23:07
すごーい!
私ならとりあえず全部貰ってくるかも(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-12-03 23:54
ぺうさん
私も時間があれば全部いただくかも・・・(笑)
Commented by koedagaffe at 2010-12-04 06:00
自分も、とりあえず「すみません~ありがとう~。」って言いながら、全種類をいただいてきて、本やノートの栞にするでしょうね。(笑)
次回の訪港まで、残っていないかなあ。。。日本から脱出できない香港迷に愛の手を。
Commented by mimi姐姐 at 2010-12-04 06:25 x
シドニーにもよく街角にこんなコーナーがあって、わたしもとりあえず全部もらってきて、画用紙に貼り付けて、MY CARDを作って、手紙やポストカードかわりに友達に送っています。 とってもよろこばれますよ~~ん。 特に↑のような方々に!(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-12-04 10:20
こえださん
そういえば上にひもなどを通すのによさげな穴が開いています。
しおり、いいアイディアですねー 全種類リングに通して単語帳みたいにもなるかも
Commented by leifu-nihongkong at 2010-12-04 10:22
mimi姐姐 
むむむ 姐姐から冬休みの宿題が出されたような気が・・・(笑)
今日、ごっそり頂いてきちゃおうかしらん
シドニーの、素敵でしょうね~ オーストラリア行ってみたい!
Commented by bravo1212 at 2010-12-04 17:55
わぁ~いいな~。
きっとみんないっぱいもらうよね。

今度行く時まであったら 私も全種類 もらいます。
これって中に入ったところにあるのですか?
Commented by makomako at 2010-12-05 01:04 x
私もいただきました~♪ゆっくり見る時間がなかったので、適当に数枚を。裏に広東語講座ついてて、場所にちょっと関係してるのかな。例えばランカイフォンは「乾杯」、ナイトマーケットは「安くして~」でした。しおりやカードとはナイスアイディアですね~。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-12-05 17:45
ブラボーさん 
急いで急いで!昨夜見たらけっこう減っていました。
いつからいらっしゃるんですか?
そうそう、中に入ってからなんですよ。中環5号埠頭(長洲行き)では高速船の乗り場、長洲は普通船の乗り場にあります。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-12-05 17:51
makomakoさん
あらー 私はLKFのまだもらってません。今度残ってたら頂かなくちゃ。
同じところでも英語版と漢字版(簡体字かなぁ。良く見ていません)があるカードもありましたね。
by leifu-nihongkong | 2010-12-03 09:38 | 携帯より(香港) | Comments(10)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong