キラキラ

a0159690_8473272.jpg

クリスマスでもなんでもありません^^;
だんなさんのお友達の奥さん(香港人:すごくかわいい!)が
このアプリを紹介してくれました。
キラキラ〜

写したのは、広東語のテキストです。
漢字は別のページに参考で載ってますが
学校ではこの発音記号でお勉強
まだまだ慣れません〜

今日は筆記試験、明後日は口頭試験の20分のみ
明日は授業がありません

新しい月の始まりに、クラスの最終日
私は香港生活5ヶ月めに突入です。
まだまだ広東語話せません(笑)先は長いぞ〜



コメントありがとうございます
後ほどお返事書きますね
変なコメントも早く消さなくちゃ
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2010-12-01 22:55
もう5ヶ月なんですね いやまだなのかな?
毎日広東語に囲まれていても、自分が話せるようになるのは別問題ですよね~
Commented by leifu-nihongkong at 2010-12-02 10:57
ぺうさん
そうなんです。五ヶ月め突入しました。
友人にまだまだ話せないよ〜と言ったら
四ヶ月で話せたら変ですって(笑)
彼女も四ヶ月の頃はまだまだ日本語話せなかったそう。
がんばります〜
by leifu-nihongkong | 2010-12-01 08:31 | つれづれ(香港) | Comments(2)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong