ちらっ

a0159690_23405717.jpg


ハーバーシティもきれいですが
こちらもすてきです
夕方になるとくるくるメリーゴーラウンドが
ぐるぐる回るようです
[PR]
Commented by koedagaffe at 2010-11-28 08:29
「ぐるぐる回るようです」…書いておられるテキストの、この4行目あたりから、ほのかに「第3者的な視線(?)」のような雰囲気が伝わります。ふふふ。。。
ウチも「きっとキレイなんだろうけれど、これ以上行ってもなあ…、なんだかチガウ世界だしなあ…。」なあんて、こちらのエリアの入り口だけで、いつも踵を返して戻ってきちゃってて。(笑)
そんな具合なので、尖沙咀のコチラの名前が、喉元までは出て来ていても思い出せません。。。「水上警察署・尖沙咀・上海灘」で検索すると名前出て来るでしょうか~。(笑)
Commented by TwentyYears at 2010-11-28 12:06
私も通り過ぎたことしかありません(笑)
中には用事がないよう気がするので(^_^;)
でも、この飾りつけもチャンスがあったら見に行きたいな♪
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-28 20:04
こえださん
実は毎朝通るのですが夕方は通らないのでキラキラしたところを
見たことないのです(苦笑)
建物の中は見なくてもいいと思うのですが、上に登ってみてはいかがですか?
昔の建物などが残っています。
そうそう「1881」です。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-28 20:05
やすこさん
中はとっても高級なお店がずらりです。
私もお手洗いを探しに入ったっきり(笑)
チャンス、作れるといいですね~
Commented by hongkongpeu at 2010-11-28 22:50
見るたびに「ペニンシュラ別館」だと思っちゃう私^^;
Commented by bravo1212 at 2010-11-29 07:46
「1881 ヘリテージ」っていうんやったかな~?
ここは結構この辺り歩く時には チラっとのぞいてます。

飾りつけが綺麗なときあるし お店には用事なくても
上をぐるっと一周するのも いいですよ。
今回も楽しみにしています。
メリーゴーランドは人は乗れるんですか?
Commented by leifu-nihongkong at 2010-12-01 18:12
ぺうさん

あはは 分かる気がします。
石の色合いとか、歴史を感じますね。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-12-01 18:13
ブラボーさん

そうそう!そんな名前です。
メリーゴーランドは回る様子を確認しましたが、乗ってなかったです。
by leifu-nihongkong | 2010-11-27 23:57 | つれづれ(香港) | Comments(8)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。