紅磡てくてく

今週のテストが終わりましたー パチパチパチ~
しかし来週、再来週と立て続けのテスト祭り
落第はないものの、覚えられない自分に地団駄踏んでます。

さて、先日紅磡へ行ってきました。
別に観光でもなんでもなく
ジャスコがある付近です
でもお買い物はせず
a0159690_20235953.jpg

紅磡の公園にて
亀さんたちがのんびりひなたぼっこしてました
あー私も仲間に入りたい
a0159690_20253613.jpg

紅磡の黄埔では手塚先生のアニメキャラクターが
クリスマスデコレーションになっていました
a0159690_20265468.jpg

久々のcafe勉
平日の昼間の紅磡は混んでいなくて
オベンキョウするには最適です
でもケーキは食べなくて良いかも(でも目が食べたかったんです!)
オレオのチーズケーキ、美味しかったです

この他、急に「明日から香港なんです」という
友人からの連絡が入ったり
リフォームのお片付けがまだまだあったり
来週までに仕上げなければならないこともあったりと
けっこうどどどっと続きます。
なんで忙しい事って集中するんでしょうねぇ

でも暇よりずっといいかも
何か自分にすることがあるって
しあわせなことです
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2010-11-19 21:09
暇してる時の方がまーったく片付かず、何も進みません
山積みの方が効率良く片付いたりしませんか?
テスト頑張ってくださいね~♪
Commented by bravo1212 at 2010-11-20 00:47
テスト すっごく懐かしい響きです(笑)

ホンハムは前回 フェリーがなくなるから湾チャイから
フェリーに乗って行ってきました。
ホンハムはあまりいく用事がないから 数回しか行ったこと
ないけど ここも美味しいお店いろいろありそうですね。

体に気をつけて頑張ってね。
Commented by koedagaffe at 2010-11-20 05:07
ホント、おっしゃるように「自分に何かすることがある」って、幸せなことだと思います。復職しつつリハビリもしている今の自分は、ちょこっと忙しいけれど、「働けていられる幸せ」を感じます。それ以前に、「当たり前のように、健康な今日が迎えられること」にも感謝です~。
紅磡、こんなふうにカメさんたちが寛ぐような公園があるのですね、知らなかったです。ワンポアの近くでしょうか?探検しに寄ってみたいなあ。
leiさん、ご多忙の中で、お風邪など召しませんように、ご自愛くださいね。
Commented by mimi姐姐 at 2010-11-20 11:22 x
テスト、今は受けるほうではなく、テストをするほうの立場になりました。
昇級テストしますよ~、というと『え~~~!』っと言うこと,『やった~!』と喜ぶ子たちの2極端です。 ええ、今から今年最後の昇級テストしますよ~~。 オ~ホホホ。。。
Commented by ゆり at 2010-11-20 11:47 x
お役目があるのはいい事です。私も家族が減ったのに、忙しい毎日。なんででしょうね(笑)テスト、大変そうだなあ。。。私、覚えるなんてもうできません。でも、ちょっとだけ。「うぉしーふぁんじゃおず」くらいは言えるようになりました(笑)言葉は自然に覚えるのがいいよね。本来はね。がんばって~!!
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-21 17:43
ぺうさん
そうそう!そうなんですよね。
忙しいほうがエンジンかかるのかしらん・・・
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-21 17:45
ブラボーさん 
ありがとうございます。元気ですー筋肉痛ですけど(^^;;
ホンハムは私も旅行の時は行きませんでした。
今は学校の帰り道、ちょうど乗り換えたり、ジャスコで日本のものを買うので立ち寄るようになりました。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-21 17:48
こえださん
そうです。近くの公園です。なかなか行く機会はないと思いますがもし足が向かれましたら休憩にいいかも。
当たり前のように健康な毎日が迎えられる。。。本当に幸せなことですね。こえださんもお気を付けて!
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-21 17:50
mimi姐姐
えーもしや姐姐は先生なんですか?!わわわー
生徒になりたい~
昇級テスト、私は「えぇ~」のほうですね。昔も今も(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-21 17:51
ゆりさん
ママはいつまでも、お子様が遠くにいらしてもママなのですよー
それにお家のお仕事って本当に大変ですから!
自然に覚えたいです。そのためにも分からない会話にも耳を傾けよと思います。
by leifu-nihongkong | 2010-11-19 20:39 | つれづれ(香港) | Comments(10)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。