人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありました

義母はいろんなものを自分で作ります
魚膠(魚の浮き袋)も購入もしますが
街市で買っては屋上で干していますし
涼茶というのかなぁ いろんな飲み物の材料となる
葉っぱや木の実や木の枝のようなものもあったなぁ

もちろんスープもおなじく
漢方のもの(たぶん)、自然のもの
ぐつぐつことこと野菜やお肉、お魚と一緒に
これらを塩のみの味付けでいただきます

床と外壁、水回りのリフォームということで
ただいま我が家はあちこちお片付け中
義母のスープの材料が山ほどあって
予想していたこととはいえ家族中あぜんとしています

さてその中にありましたよ
ありました_a0159690_23434713.jpg

たつのおとしご!ひゃー

これ、どのお料理に使うんだろう・・・
で、いつ私食べるのかしらん
by leifu-nihongkong | 2010-11-14 23:48 | つれづれ(香港)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong