季節がかわっていくよ

a0159690_19391439.jpg

先日から始まったリフォーム
竹の足場を組み、今は網を張り壁面のタイルはがし中。
ちょっとだけと思っていましたが
けっこう大がかりになっています。

a0159690_19395591.jpg

すっかり秋の空
いいえ、そろそろ冬の足音が聞こえそうな空の色。
なんて気温はまだ26度です。
そうそう、学校でトンボを見ましたよ。
(学校は山のほうにあるのでいまだに蚊もいますけど)

a0159690_19445665.jpg

ハーバーシティのクリスマスデコレーションが
もうすぐ完成します。今日か明日あたりかな。
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2010-11-10 21:38
雲は秋ですね~
日本は寒いですよー
いまコタツに入りながら書いてます(笑)
クリスマスデコレーション!
もうあっという間ですね
でもそれが終われば私の訪港だ!
Commented by TwentyYears at 2010-11-11 00:03
いいな~、クリスマスデコレーション♪
今年はこれを見に行くことが出来るかどうか・・・微妙なところです。
気温は26℃でも、本当にすっかり秋の空ですね(^_^)
Commented by mimi姐姐 at 2010-11-11 11:14 x
オ~~、竹に囲まれてるなんてEXCITING!!  3階ぐらいの高さなら上ってみたいっす。 もうクリスマス支度なんですね~。 1年が早っ。
来月からの一時帰国で年明けに香港によってからAUSに戻ろうと思ってましたが、今回は取れなかったので、またチャンスを見ていくね~。 
Commented by makomako at 2010-11-11 12:39 x
組まれてる組まれてる♪写真に写ってる人が、この竹組みに登って作業しているのですね!?やっぱりいい体してるのかしら・・・(笑)永遠に夏が終わらない気がしてたけど、ちゃんと涼しくなりましたね(笑)姐姐楽しみにしてたんですよ~、そう怖いもの見たさってやつで!(爆)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-12 00:43
ぺうさん コタツですか!寒い!
こちらはまだ良い気候ですが、コタツ入りたいなぁ~
1月中はまだビルのイルミネーションが残ってるのでは?(違いましたっけ?)
待ち遠しいですね~(^^)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-12 00:45
やすこさん
もう出来あがっていましたよ~ キラキラきれい!今度ゆっくり見てきます。
お忙しそうですが、ぜひぜひ香港でお会いしたいなぁ
あ、そうそう。さっきアーロンがTVに出てました。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-12 00:46
mimi姐姐 エキサイティングかどうか。。。昼間はいないので
分かりませんが今は外壁のタイルをはがしているので
えらい騒音のようです(^^;;
真夏のクリスマスの様子など、ぜひぜひブログで紹介してくださいな♪
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-12 00:50
makomakoさん mimi姐姐の美人さんぶりにビックリしちゃうと思いますよ~ ン年前のお写真は本当にお美しいです!
この写真のおにいさんがこの後も作業してるかは未確認です。5時半にはいなくなっちゃうのです。
makomakoブログも開設楽しみだなぁ~ふふふ
Commented by bravo1212 at 2010-11-12 13:43
毎年ハーバーシティのクリスマスデコレーションはゴージャス
ですね。
今年も見に行けそうなのですっごく楽しみです。

香港まだ26度あるんですね。
今はすっかり寒くなってきた日本では 今年のあの暑さが
懐かしく感じられます。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-12 23:28
ブラボーさん ボリュームたっぷりのデコレーションで通路が狭くなってます(^^;;
クリスマス頃いらっしゃるんですね!
ぜひぜひ堪能して下さい~
今日もすこし暖かかったです。でもそろそろ少し気温が下がるかな・・・
by leifu-nihongkong | 2010-11-10 19:48 | つれづれ(香港) | Comments(10)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong