またもや

またもやpcが繋がりません。
でもたぶんまた簡単に直ると思いますケド…

竹の足場、どんどん出来て来ましたよ。
でも日が落ちてきたから、今日の作業は終わりかな。

今日三ヶ月ぶりに野菜ジュースを飲みました。
カゴ○の一日分のなんちゃら。
なんだか味が違うと思ったら、中国製造でした。
きちんと日本のレシピで作っているのでしょうけれど
お野菜が違えば味も変わりますから
きっとその為でしょうね。

晩ごはん以外は意外と野菜が足りない食生活
日本とあまり変わらないなぁ^^;
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2010-11-08 21:21
やっぱり野菜が違うと味が違うんですね!
日本からの輸入だと値段が違ったりするのかも?
Commented by ゆり at 2010-11-09 00:47 x
野菜中心がいいのはわかってても、たくさんとるのは難しいですよね。私も毎日、小松菜買ってます。はい(笑)
Commented by makomako at 2010-11-09 12:43 x
私も来たばかりの頃飲みました~、同じく飲んでから、んっ??って(笑)パッケージとかもそっくりですもんね・・・。最近は街市の野菜にトライしてます。いろいろ試してるんですが、豆苗?をさっと茹でて鰹ぶし&ポン酢がなかなか良かったです。量もたくさん食べられますよ~。
Commented by mimi姐姐 at 2010-11-09 14:30 x
野菜ジュースしばらく飲んでいません。 今ご飯を食べる前にどんぶりいっぱいのキャベツの千切りを娘と食べています。 あと野菜のスープ(家にある野菜なんでもほりこんで作るスープ)を1日1食べてます。 お通じ最高ですよ~。 豆苗(ってエンドウのしんめだったのね~!!)わたしもすき! 干し貝柱のほぐしたのが入っているオイスターソースで味付け、かなりいけます。(笑)  うちの子供たち、セロリとかにんじんとかそのままかじったり、バターピーナッツつけておやつにしてますが。。。lol~♪  こっちのこたち 学校のおやつの時間これ多いです。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-09 22:45
ぺうさん 輸入のがあるかわからないんです。
しっかりカゴ○さんでしたけど、味が違う・・・ちなみに10KHDでした。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-09 22:46
ゆりさん 小松菜!いいですねー
本当に炭水化物だらけになりそうなので気をつけます。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-10 07:05
makomakoさん やはり、ん??というお味でしたか?
会社は日本でも材料が違うと味も変わるんですねー
日本では私も豆苗よく食べました。今はどこにあるか良く分からず(^^;;
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-10 07:07
mimi姐姐 キャベツどんぶり1杯?!すごーい 食物繊維もたっぷりとれるし、確か胃腸にもいいんですよね。キャベツって。
オイスターソースで味付けした豆苗、おいしそう!
最近、おやつは食パンが多いです。小学生みたい。
by leifu-nihongkong | 2010-11-08 18:40 | 携帯より(香港) | Comments(8)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。