おいしい季節になりました

a0159690_1123233.jpg


あったかいものがおいしい季節になりました。

先日食べたお芋の糖水
生姜の味が効いています。

今日の香港は雨模様
最高気温は20度だそうです。
でも日本の同じ気温より肌寒く感じます。
[PR]
Commented by bravo1212 at 2010-11-06 12:56
香港もかなり気温さがってきてますね。
日本は最近すっごく天気よくて秋晴れです。
行楽日和って感じですよ。
最高気温も20度は超えてると思います。
日なたはポカポカして暖かいです。

お芋の糖水 しょうがきいてて 美味しそう。
Commented by ゆり at 2010-11-06 23:40 x
日本もだんだんお鍋がおいしい季節になってきました。主婦の味方です。簡単でおいしくて。生姜がきいてるっておいしそうですね。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-07 00:10
ブラボーさん
いいなぁ 行楽日和。
一日小雨が降ってました(毛毛雨:もうもうゆぅ、というそうですね)
おいしかったですよー 色とりどりのお芋&お豆(たぶん緑豆)入りでした。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-07 00:11
ゆりさん
お鍋!あぁ~しめの雑炊が食べたいです!
今日はお粥にも生姜が入って温まりました(^^)
Commented by mangonaoko at 2010-11-07 07:27
私これ大好き♪
自分でもよく作ります~食べすぎちゃうけど(笑)
Commented by koedagaffe at 2010-11-07 17:33
色合いが良くて、身体に良さ気な具材がてんこ盛りですね~。
あたたまるだろうし、おなかも満足できるでしょうし。いいな。
「野菜って、身体に良いんだよ」って、この器の中の発色の良さが主張しているかのようです。(笑)
美味しそうなことに加えて、なんだか一眼レフでとったかのような美しい画像に仕上がってもいますね~。
Commented by mimi姐姐 at 2010-11-07 20:22 x
あ~~~黄色のほくほくサツマイモが食べたいです~。
こちらはオレンジか紫か。。。
あ~~~美味しそうです。  
Commented by hongkongpeu at 2010-11-07 21:05
あぁ美味しそう~
身体があったまるのは良いですよね
日本だと・・・ぜんざいでしょうか?
常にカロリーオーバーだ(笑)
Commented by SAWA at 2010-11-07 21:22 x
お芋な上に、生姜が効いてるって美味しそうだな~♪
最高気温20度ってだいぶ涼しいよー。こちらもだいぶ寒くなり、うちのお嬢さんも3カ月ぶりに風邪ひいちゃった位。
leiちゃん、センターパートのヘアスタイルなんだね、可愛い♪
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-08 00:06
naokoさん ご自身で作るんですね!素敵~
画像は義母作です。
そうそう、食べすぎて晩ごはんの白飯食べられないこと多々あり(^^;;
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-08 00:09
こえださん そんな一眼レフなんて(^^;; iphoneさまさまです。
生姜は本当に温まりますね。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-08 07:19
mimi姐姐 黄色のほくほくって、石焼き芋の・・?
あー私も食べたいです!写真の通り、こちらもオレンジか白っぽいお芋が多いです。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-08 07:22
ぺうさん 香港の糖水はおしるこのようでもあり、なんというか微妙な位置です(^^;;
お芋のは美味しいですが、おなかいっぱいになります。もしお二人以上で召し上がるのでしたらシェアして、別のお味も楽しむ方が賢明かも。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-08 07:23
SAWAちゃん うん。生姜もさほどきつくなくて、やさしいお味ですよ。
お嬢さん大丈夫?お大事にね。
髪型はその日の寝グセと風の吹き具合で時々変わります(笑)
Commented at 2014-07-20 09:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by leifu-nihongkong | 2010-11-06 11:07 | つれづれ(香港) | Comments(15)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。