帰ってみたら

建物の老朽化にともない
水回りと床、外壁のタイルを
修繕することになっていた我が家
私たちの結婚やら季節の関係で
延び延びになっていましたが
いよいよ本日からスタート

帰ってみたら、家の周りに
あの竹の足場が組まれていました。
おぉ~!

で、部屋に入って2度びっくり。
荷物が山盛りです!
移動できるようにと、段ボールや大きな袋
(大陸の方々がお買い物にたっぷりいれるチェックやストライプの)
その他色々と部屋に積まれています。

これどうするの?と聞くと
屋上に避難させるそうです。
雨風は大丈夫なのだろうか・・・

最初に外壁、続いて3階、最後に2階
2カ月だそうですが、はてさて。
お風呂やトイレの争奪戦が大変そうだなぁ(^^;;
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2010-11-04 21:49
おぉ!あの足場が自宅に!
それって凄い~!
2ヶ月ってことは年内で終わる予定なのかな?
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-04 22:00
ぺうさん 私の予想では年越すと思います(^^;;
旧正月にはリフォーム済みと思うのですが・・・
足場、すごいですよ~ なぜあの細さで支えられるのかしらん・・・
Commented by makomako at 2010-11-05 00:33 x
うちの近くのマンション壁の塗り替えしてたんだと思いますが、40階はあろうかという高さでも竹組みの足場で・・・。外してるところ見たけど、見ちゃーおれませんでした・・・(苦笑)レイさん、せっかくなので登ってみられてはどうでしょう??(笑)
Commented by mimi姐姐 at 2010-11-05 07:22 x
お~~、自宅にあるなんて最高! 香港映画の見すぎか、竹組みを上って2階の窓から侵入してみたり、するする~~と屋上から降りてみたり~、鉄棒みたいに前回りしてみたり~、っと妄想してるんですけど!
自宅なら1度はやってみたい。 ←アホ!
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-05 20:17
makomakoさん これまた無謀な事をお考えで(^^;;
試してみたいけれど、かなりの危険度かと思われますよ!
今日は雨で職人さんもいなかったので、明日にでも見物しておきますね。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-05 20:28
mimi姐姐 あきらかに香港映画、見過ぎです(笑)
今部屋の窓から竹が数本見えますよ~ お天気が悪いのでまだ途中のようです。前回りはちょっと出来なさそう・・・
by leifu-nihongkong | 2010-11-04 19:01 | つれづれ(香港) | Comments(6)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。