おなかいっぱい

先日、友人が中環SOHOにある
素敵なお店に連れて行ってくれました。
サラダかスープをチョイス
お料理は7-8種類からチョイス
デザートは2種からチョイス
えーと、こういうのなんでしたっけ
プリフィクスだったかな?
あ、飲み物はアイスレモンティを選ぶと
おかわりが出来ました。
88HKD+10%のサービス料
お得です。

ですが今日は別の画像
a0159690_22443315.jpg

a0159690_22473077.jpg


以前香港にお住まいで、今年私と入れ替わりで
日本へ帰国されたお友達が
ちょうどこちらに来ていて
一緒に行街、そして豆腐花
とっても好きなんですって。
滞在中の1週間で3回は食べたそう。
(今日も食べてたらもっと回数増えてますね)

紅豆と薑汁の豆腐花
ふたりとも、もちろん熱を選びました。

今日は今日でJWマリオットのティービュッフェへ
お金持ちのお友達が「20%オフなのよ♪」と
200HK以下でビュッフェを楽しめました。
これも画像はまたいつか

そうそう、明日ですが
また別のお友達が
大埔壚を案内してくれるとのこと
「カメラを忘れないでね!」ですって。
楽しみだなぁ
[PR]
Commented by makomako at 2010-11-03 00:13 x
SOHOのお店はとっても良さそう。どれどれどんな料理?って見たら、ぜんぜん写真が違っててコケましたよ、レイさん・・・(笑)こちらも美味しそうな豆腐花♪そんで今日はティービュッフェですか~、いいですねぇ。食欲の秋ですものね~~♪♪写真楽しみにしてま~す。
Commented by mimi姐姐 at 2010-11-03 06:57 x
↑のmakomakoちゃんのコメントにあるようなところを含めて、かなり味がありますわよん、レイチャン~♪ しいて言うなら、『ぜんぶ!』 
ティービュッフェも楽しみだなぁ~。 
Commented by koedagaffe at 2010-11-03 07:54
お友達が確実に増えて行ったり、以前の絆が確かめ合えたりする日々が続くのですね。いいですねえ~。
大埔壚、さてさて、どんな場所を楽しんで来られるのかなあ。レポ、楽しみにしています~。バスで?MTRでかな?移動途中もお楽しみですものね。
Commented by hongkongpeu at 2010-11-03 20:31
私もあれ?と思いました(笑)
そして「美味しそうだ!食べたい!」と悶絶してます^^;
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-04 00:53
makomakoさん ごめんなさいねー 期待はずれでした?
今日も大埔で美味しいお粥をいただいてきました。
写真アップが追い付かなくてゴメンナサイ
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-04 01:05
mimi姐姐 そうですか?!味があるかなぁ
ティービュッフェも美味しかったですよ。でも食べるのに夢中で指針がちょっとしかありませんでしts「
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-04 01:06
こえださん
行ってきました~ 残念ながらバスにも乗らず、駅周辺のみの異動でした。
また行く約束をしたので次回がまた楽しみです「
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-04 01:10
ぺうさん
まぎらわしい投稿でごめんなさい。
美味しかったですよ~ ここはチェーン店のようですが
お時間有るときに試してみてくださいね
by leifu-nihongkong | 2010-11-02 23:01 | つれづれ(香港) | Comments(8)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong