円高ですが日本の製品は・・・

今、お買い物の帰り道です。
明るいうちに戻りたかったので
あれこれ見に行かず
MUJIとユニクロへ

ユニクロの軽いダウン、こちらでは499HKD
日本では5900円くらいでしたっけ?
先週、日本出張中にだんなさんから連絡が入り、
「日本より香港のほうが安いです!」と
購入せず、帰国しました。
その時、確か1000円くらいの差。

釣り用のインナーにと、本日いそいそ購入
人気の色やサイズはかなり少なくなっていました。
(ということは狭い香港、同じ服を着てる人との
遭遇率も高いということ(笑))
本当に薄くて軽いですね!

でももしかして…と、先ほどWebで確認したら
やっぱり週末限定!明日まで4990円なんですって(苦笑)
まぁ、先週日本で買うよりはお得でしたから
良しとしましょう。

この他、私用にヒートテックやジャージ、パーカー
ふわふわスリッパなどをまとめ買い。
ダーリン感謝です!
これでしばらく寒さをしのげます。

あ、ちなみにMUJIではこれのロングTシャツを購入しました。
(あ、ワンピースって書いてあった~)
通学用、パンツを合わせて着る予定。
お値段は、ちゃーんどー、だったかな。
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2010-10-30 19:47
ユニクロは週末だけお得ですからね~
最近はネットショッピングだとJALマイルが貯まるようになったので、平日の空いてる時お店に物を見て、帰ってからぽちっとなとしてます
Commented by bravo1212 at 2010-10-30 23:07
よかったね、これで風邪ひかずにすみますね。

ユニクロのダウン 色もいろいろあって安くて 娘は去年買って
重宝してました。
まぁ かぶるのは 仕方ないですね。

日本も寒さましになりましたよ。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-31 00:38
ぺうさん
本当に!ヒートテックもタートルが790円・・じゃなくて79HKDでした。安かったです。
マイル、貯めるためには色んな技がありますね。ぽちっとな、私もしたいのですが・・・
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-31 00:40
ブラボーさん
はい。暑いお布団も出してくれたので、これでちょっと安心です。
でも湯たんぽ買い忘れちゃった。また次回行ってきます。
お嬢さんのお年頃でしたらいいんですが・・・どうやらお義兄さんも同じ形の同じ色を購入したらしいです。かぶりすぎ(笑)
台風、ちょっとそれたようで良かったですね。
Commented by mimi姐姐 at 2010-10-31 10:25 x
これで万全だね。 湯たんぽもいろんな大きさがあって、星型やハート型とか、ぬいぐるみに入れる形とか。 可愛いのもいっぱいあるよ~。
夜のパソコン時のお供にもいいしね。 エコだし。 冷めたお湯は、植木に撒いてます。 環境にもやさしい~湯たんぽなのです。(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-31 14:43
mimi姐姐、湯たんぽ買いますよ~
ハート形、以前日本で使ってました。ゼリー状のものがはいったパックをチンするタイプ。
でもこちらでは姐姐と同じようにお湯を入れるつもり。
Commented by ゆり at 2010-10-31 22:09 x
やっぱり香港も寒いのね。ヒートテック必要なんだ・・・あれはホントありがたいです。台風が通り過ぎて、昨夜はすごく冷えました。11月、台北に行くことになりそうです。出張行くのに一緒に行こう!って。ふう。香港も行きたいよ~。。。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-01 22:08
ゆりさん
香港は暖房がなく、冬でも冷房をつけるので日本より寒い!と感じることがあります。床がタイルですしね(^^;;
台北、いいなー!香港はその次にいらしてくださいね(^^)
by leifu-nihongkong | 2010-10-30 18:03 | 携帯より(香港) | Comments(8)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。