すっかり

すっかり肌寒くなりました。香港。

船の普通位、下層階は
海風に直接あたることが出来て
気持ち良いのですが
今週はかなりこたえました(^^;;

コート姿もちらほら、ニットの人も。
服がないーさむいよー(爆)
早く何か調達しなくちゃ。

旅行でいらっしゃる皆さん
香港は意外と寒いので
お気を付け下さいね。

でも目の前の階段に座ったおじちゃんは
短パン姿でした。


a0159690_21141439.jpg

[PR]
Commented by ゆり at 2010-10-28 00:43 x
今日はね、関東もさむさむ。。明日はもっと寒いんですって。最高気温11度ってどう!?もう、コート着てる人もいます。今年はトナカイ柄のセーターや、長めのニットが流行~香港も寒いんだ・・・寒いと気持ちがなえちゃうからね、温かくしてくださいね。。
Commented by bravo1212 at 2010-10-28 02:39
ほんと日本も急に寒くなってもう 暖房つけてます。
北海道には初雪、積雪で くそ暑かった夏のあと 秋はあんまり
なくて 真冬です。
週末は台風みたいです。
leiちゃんも早く暖かい服買って ぬくぬくしてください。
ところで、おうちには暖房器具あるのかな?
うちのだんなさんが住んでる香港のアパートには暖房器具が
ないから 重ね着して寒いときは過ごしてました。
Commented by mimi姐姐 at 2010-10-28 06:44 x
あら~香港も日本ももう冬支度ですか~。 アレだけ熱い暑いっていってたのにね~。 こちらも日中と夜の気温差が激しいです。 お昼はタンクトップでもいけるぐらい、でも夜はまだ毛布が必要です。 ほんと。このおじさんの手と足の重なり具合が寒さを訴えていますね。(笑)
レイチャン、香港には湯たんぽってある? 日本の氷枕みたいなの。
あれいいよ~~。 すっごくあったまるの。 お湯を入れるだけ~。
Commented by makomako at 2010-10-28 10:48 x
今朝はまたさらに寒いですね~、といってもそんなに気温が低いわけじゃないのですが、あれだけ暑かったからなのかしら、ホント寒~く感じます。昨日からフリースひっぱりだして、着ていますよ~。レイさん、今日はさすがに買いに行くんじゃないかしらん?(笑)湯たんぽありますよ~、昨年あまりに寒くてこちらで購入しましたもん。寝るときには必需品でした、あったまりますよね~♪風邪などひかれませんように~っ。
Commented by hongkongpeu at 2010-10-28 22:53
今日の日本は寒いです
台風も近付いて何だか大荒れの日本
自然は怖いですよね
お互い風邪を引かないように気を付けましょう!
Commented by koedagaffe at 2010-10-29 08:58
このお写真、なんだか鮮烈な印象です。
ファーストフェリー特有の紫色の世界の中で、浮き輪・ジャンパー・ショートパンツ・サンダル・腕時計・ペットボトル…果ては、日焼けした素足の色までがいい味を出していて、とってもビビットな色の世界。(笑)すごい鮮烈な色の世界。
なんだか、マチスの絵を見ているかのような気分にさえまりました。leiさん、やっぱり、いいお写真をとられますねえ~。
…おじちゃん(おにいさん?)は、カメラのレンズを気にせずに眠っていたのでしょうか?(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-29 19:04
ゆりさん
関東に台風が接近しているようですね。
寒くて台風、なんだか不思議です。本当にここ最近のお天気は
異常ですね。
トナカイ柄、今年は流行ってるようですねーあたたかくしてお過ごしください!
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-29 19:06
ブラボーさん
もう暖房の季節なんですね。もういくつ寝ると11月ですものね。早い。
そうなんですよ!暖房器具ないんです!
しかも夫婦のいつ階はポットもないので温かい飲み物が欲しい時は
階下へおりなければなりません。
ティファー●、買っちゃおうかしらん。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-29 19:22
mimi姐姐、そちらはもうタンクトップの季節なんですね。
朝夕の寒暖の差が激しいと、「外国だなぁ」なんて感じます(笑)真夏は朝晩関係なく暑いですけれどね(^^;;
このおじさん、でも鳥肌はたってないんです。潮風にもまれて、お肌が強くなってるのかしら・・・
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-29 19:25
makomakoさん
ゆたんぽ情報ありがとうございました。今日ジャスコで物色してきました。まだ買ってないですけど、近日中に手に入れると思います!
こちらの寒さは、暖房のなさからきてると思います。
日本だと少し寒いとすぐ電車や店舗は温かくなりますけど、こちらはガンガン冷房ですから、よりいっそう冷えますねー 風邪引かないように気をつけなくちゃ!makomakoさんもお気をつけて!
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-29 19:27
ぺうさん
本当に、なんだか日本はっきりしないお天気続きですね。
恵みの雨はいいけれど、これ以上被害がありませんように。
東海、関東地方、明日台風最接近だそうです。お気をつけて!
お互い温かくしましょうね
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-29 19:32
こえださん
えぇっ?!マチス?!そんなそんな(^^;;
写真は撮るのも見るのも好きですが、全然うまく撮れません。
へんてこなアングルばかり。
おじさんは起きてましたよ(笑)でも風とエンジン?の音でシャッター音は誰にも聞こえず、でした。
by leifu-nihongkong | 2010-10-27 21:20 | つれづれ(香港) | Comments(12)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。