最近の写真

そうそう、最近の写真
ほどんど携帯で撮った写真なのです。
いかがですか?
・・・って、下手なのであまり変わらないか(^^;;

a0159690_2061932.jpg

K11を通りかかって。
このビルは面白いものがたくさん展示されています。
お買い物はなかなかしませんが
有人とのランチに、地下で越南菜、ラーメンなどを食べました。
50HKD前後かな。

a0159690_20105833.jpg

a0159690_2095317.jpg

初めて行きました。念願の翠華茶餐廳。
他の茶餐廳よりお高めだけれどはずれがないよと
連れて行ってくれた友人
確かに。
かわいいあのカップで女乃茶を飲むつもりが
うっかり檸檬茶にしちゃいました(^^;;
また次回ね。

このお店、改装してから(いつなんだろう)
お値段は変わらないけど量が減ったそうです。本当?
麵のおつゆがすぐなくなっちゃうので
友人は替え玉ならぬ、スープの追加をしていました。
普通に応じていてびっくり。

a0159690_20141666.jpg

きらきらー
[PR]
Commented by koedagaffe at 2010-10-23 06:49
携帯のお写真、すごくきれいに撮れるのですね。i-phoneを使っておられるのでしたっけ?1枚目のサンタフェ風のソファーも、それぞれの色の発色がとても美しい。
香港に暮らしておられる日本人のお友達ご家族、ご主人がどうしても地元茶餐廳がお好みで無かったらしいのですが、翠華茶餐廳に連れて行ったら、開眼されて、茶餐廳がお気に入りの場所の一つになったというお話を聞きました。ある意味、入門編にもなり得る魅力をも持っているのでしょうか。(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-23 10:34
こえださん はい。iphoneですがまだjunpeiさんのように色んな機能を駆使出来ず、カメラ機能を起動したらただパシャリとやるだけです(苦笑)私もちょっとベンキョウしよう!
翠華茶餐廳、そうですね。入門編にぴったりかも。私はいきなり島の茶餐廳デビューでしたので翠華に入って「ここはれすとらん?!」という感じでした(笑)
Commented by bravo1212 at 2010-10-23 11:03
2枚目の写真のワンタン麺 おいしそう。
器も香港で初めて見るようなおしゃれな器じゃないですか~。

翠華 私も9月に行った時 朝ごはんにセントラル店行きましたよ~。そうそう、内装がなんか ゴージャス???っていうか
茶チャンテンらしくないのに驚きました。
また そのうちUPしますね。
Commented by mimi姐姐 at 2010-10-23 11:31 x
パッチワークのトナカイさんのソファ~、おしゃれ~~。
でも家にあったら、つの邪魔かな~。 
茶餐廳にシャンデリア~?? なんか香港らしくないような。。。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-23 16:14
ブラボーさん
このワンタンはホウレンソウ入りです。美味しかったですよ。
友達のチョイスで麵は米線です。だから余計おつゆを吸う(^^;;
この器かわいい!と言ったら友人が「でも量が減りました。だからスープを頼みます」と言ってスープ追加。もちろん追加料金はありません。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-23 16:16
mimi姐姐
そうそう、角の部分、座れませんよね~
かわいいんですが、実用性は・・・ま、アートですから(^^;;

香港らしくないような、でも香港っぽいです。ふふふ。
by leifu-nihongkong | 2010-10-22 20:15 | つれづれ(香港) | Comments(6)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong