実験成功です!

a0159690_16533155.jpg


ネット直りましたー
やっと皆さんへコメントがお返しできます(^^)
そしてだんなさんは日本へ出張
日本語話せない両親とメイドさんとワタクシです
きゃー

さてさて
ネットが繋がらない間に
色々書きたいことはあったのですが
それらは置いておいて・・・

素敵なエアメールが届きました。
宛名は「C島 leiwaijii小姐」
番地、ありません。
「届くか実験です」って。
うわー実験成功ですよ!

・・・でも実は
だんなさんのお友達が中環の郵便局にお勤めで
郵便物の仕分け中に番地のないエアメールを偶然みつけ
だんなさんに「おまえの老婆はleiwaijiiだっけ?」と
電話が来たそうです。
でも偶然とはいえ、スゴイ!

a0159690_1655598.jpg


実はちょっぴり気持ちがダウン気味
(テスト悪かったし!)だったのですが
そんな気分、一気に吹っ飛びました。
ありがとうございます。

でもね、差出人の住所がないので
お返事が書けませんの。
この場をお借りして、感謝感謝です。
[PR]
Commented by mangonaoko at 2010-10-20 18:34
オーストラリアから??エアメール?
それってもしかして・・・・・♪
Commented by makomako at 2010-10-20 18:55 x
うんうん、きっとそうだわ・・・南半球の・・・♪♪素敵なハガキにかわいいスタンプですね~、実験成功おめでとうございま~す(笑)郵便局のお友達がいらっしゃらなかったらどうだったのかしらん?
Commented by mimi姐姐 at 2010-10-20 20:31 x
やったぁ~、届いたぁ~~?! すごい!!香港POST やるなぁ~。
遊び心いっぱいでだしたんだけど、届いて嬉しい~。 こんなおバカなことをやっちゃうのはやっぱり。。。。。アハハハ。。。すっかり自分の住所書くの忘れていました。 ごめんなさい。 でも私のお顔はばれちゃいましたね、レイチャン。 プリクラまだ付いてましたか? 
じゃー今度はなおちゃんやmakomako宛にも実験してみよっかな~、
でも住所がまったく想像つかないわ~。
Commented by hongkongpeu at 2010-10-20 21:18
すっごい!
思わず日本からも試したくなるようなお話!
でも旦那さんとお友達に叱られちゃいますね(笑)
Commented by koedagaffe at 2010-10-20 21:27
さすが。こーゆー楽しい実験をしてくださるの、姐さんならではですね。「AIRMAIL JAPAN:こえだ」でも試していただきたい~。
ほんと、楽しく美しい切手ですね。いくつもの海と郵便局を経由してくる島に届いたカード、いいなあ。羨ましいです。
実験成功に加えて、ネット環境も直って、よかったですね。ご自宅でも広東語のお勉強の日々…ガンバッテください~。
Commented by ゆり at 2010-10-20 23:27 x
うん、素敵~。ちゃんと届くべくして届いたのね。私も試してみたい!
「魔女の宅急便」の中にある「落ち込む事もあるけれど、私は元気です」っていうの、私いつも思い出します。
Commented by Junpei642 at 2010-10-21 00:58
すごい話ですね。
しかしそんなエアメールを出してしまうmimiさんが素敵。
きっと縁があるんですよね。
縁って絶対にあるよね。運命っていうかなんというか、
何かが抜けたら成り立たないけど、何も抜けずにつながる。
本当に素敵だと思います。

切手がかわいいね!
Commented by bravo1212 at 2010-10-21 07:37
え~すっごい!それで届いたんだ~。
しかも 偶然郵便局員の友達が見つけるなんて。
偶然と縁で届いたエアメイル、素敵です。

オーストラリアからのエアメイル 切ってを見ただけでも
ワクワクしますね。mimiさん なんてお茶目なんでしょう。

ネットもつながるようになってよかったですね。
ご主人、日本に出張なんだ~。ついていきたかったね。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-21 19:32
naokoさん そう、その通り~
もう、さすが姐姐!ですね♪

貼ってあった小さなプリクラには大スターと2ショットの若かりし頃のお写真が!
姐姐はとってもれんのい(青見女)でしたよー
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-21 19:34
makomakoさん そう、きっとその通りでした♪
切手もかわいくて「もうクリスマス切手なのねー」と季節の早さにちょっと驚いてたら1997年の切手でした(^^;;
やっぱり私は天然らしいです(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-21 19:39
mimi姐姐~!!
もう~ありがとうございます!!
さっき、郵便局のお友達がちょうど来てくれて(だんなさんがいないので台風対策大丈夫か―って)
ありがとう!と言ったら、彼は実際仕分け担当ではないらしく、彼の同僚が「おまえC島のleiwaijiiって知ってるか?」と聞いてきたそうです。
ということで、ものすごい縁!
ありがとうございました。本当に嬉しかったです(^^)

しかし姐姐、超級れんのいでびっくりしました~(@.@)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-21 19:41
ぺうさん だんなさんとお友達には黙ってますので、どうぞお試しください(笑)でも別の同僚さんの手に渡ったら、届くかどうか。。。どうでしょうねー
ほんと、すごいです。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-21 20:24
こえださん 本当に!やってくださいます。姐さんは(^^)
郵便局の仕分け担当の方が、同じくC島に住んでるだんなさんのお友達に声をかけてくれたおかげです。
すごいすごい!
ネット環境は、けっこう簡単に直ったみたいです。私はうとくて・・・ダメですねー 強くなりたいのですが(^^;;
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-21 20:26
ゆりさんも、黙ってますからお試しください(笑)
でも届かなかったらごめんなさいね。
「落ち込む事もあるけれど、私は元気です」
うわー なんだか、すごく観たくなりました。
ほんと、こちらに来てから「落ち込む事もあるけれど、私は元気です」よ。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-21 20:36
junpeiさん 確かjunpeiさんも番地を書かずしてエアメールが届いたのではなかったでしょうか?
きっとそのお話を読んで、mimi姐姐ひらめいちゃったんですよ!(そうでしょう?姐姐)
こちらにいらしてくださってる皆さんとも、きっとご縁があるのだと思います。素敵なご縁に感謝です(^^)
Commented by mimi姐姐 at 2010-10-21 21:15 x
レイチャン~♪ 旦那さんや郵便局にお勤めの旦那様のお友達にもよろしくお伝えくださいね。 思いついたら即行動、1%でも可能性があると思うと、やらずに我慢できないこの性格 昔から何も変わらずです(笑)
普段から手紙を書くのが好きなので記念切手が出るといまだに買い集めています。 このサンタさんの切手は人気があったもののリバイバルなの。 オーストラリアのサンタは海から波乗りでやってくるんですよ~。ここにいらしてる皆さんにもご縁を感じてるので、実験のお便り出したいくらいです。 何かヒントを感じたらやっちゃうよ~。 お楽しみに。。。 それにしてもれいちゃん、れんのいだなんて。。。もう1回言って~!(笑) ほんとお騒がせしました。 みんなありがとう~♪
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-21 21:39
ブラボーさん はい。mimi姐姐とってもお茶目です~ でもお若いころのお写真はお美しくてそのギャップがまた素敵でした♪
だんなさんのお友達、最初はぶっきらぼうで怖かったのですが最近はゆっくり話してくれたり実は親切だったことが判明しました(^^;;

だんなさん、今日まで大阪、今夜東京に移動中です。そろそろ着くかなぁ 大阪だったらお好み焼きと神坐のラーメン食べたいな(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-21 21:47
mimi姐姐、本当にれんのいでビックリしましたよ!そして歌って優勝しちゃったなんてスゴイ!香港デビュー出来たかもですね(^^) 
このサンタさんに似た、サーフィンサンタさん見たことあります。真夏のクリスマスはいかがですか?
本当に、naokoさんの茶餐廳で皆さんとお会いして、インフォメーションもなく始めた離島日記にもお立ち寄りくださるようになって、とっても素敵な縁です。大切にしたいです。皆さんありがとうございます(^^)
・・・で、mimi姐姐、次は何をするの????
Commented by makomako at 2010-10-22 13:18 x
レイさん、姐姐のレンロイプリクラ付きハガキうらやましい~~!?私もぜひ拝見してみたいですわ~←これも怖いもの見たさ??(笑)次回何をやらかしてくれる?のかほんと私も楽しみ~♪
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-22 17:17
makomakoさん 今度皆さんにお会いする時には必ずお持ちしますね!
でもすごくちっちゃいの。もっと大きいお写真も見たいなー
by leifu-nihongkong | 2010-10-20 17:08 | つれづれ(香港) | Comments(20)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。