街市で泰国菜

中環で友人とお茶のあと
だんなさんのお友達と待ち合わせて晩ご飯
a0159690_10333134.jpg

場所は上環、憧れの街市です。
だんなさんのお友達夫婦は常連さんらしく
80歳というお店のご主人と仲良くお話していました。
(Jさんが行かれたのはこのお店でしょうか?)
a0159690_10393136.jpg

奥さん(とってもかわいいピアノの先生、
甥っ子姪っ子ちゃんたちがお世話になっています)が
少し遅れてくるとのことで、まずはサテー
a0159690_1046498.jpg

全員揃ったところで本格的にお料理をオーダー
おいしかったです!

a0159690_10481635.jpg

最後に飲んだソーダ(ノンアルコール)
これ、すきです。
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2010-10-16 21:01
魚型の鉄板?お皿でしょうか?かわいい!
みんなでわいわい食べる食事は美味しいですよね♪
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-17 00:13
ぺうさん そうなんです。お皿ぴったりサイズのお魚でした。
言葉はまだまだ通じませんが、美味しく楽しくいただきました~
Commented by mimi姐姐 at 2010-10-17 08:39 x
私もタイ料理好きです~~。 でも子供たちが辛いのがダメなのと香辛料の匂いがダメ~~というので、なかなか家族では食べにいけません。(悲)なので熟女NIGHT♪な集まりの時にここぞといただいております。 パパイヤサラダが辛いんだけど、辞められない味。 おいしい~~。レイチャン食べた?ほんとお友達と大人数で行く食事はそれだけで楽しいよね。
Commented by koedagaffe at 2010-10-17 08:45
ウチもとてもタイ料理が好きです。(とは言っても、おらが町はいなかなので、タイ料理を外食できる環境にありませんが)
中華もそうですけれど、タイ料理って、野菜とその他との具材のバランスがとてもいいですよね。食べる分にも、見た目にも。いつもどこかに必ずグリーンがあしらわれていて、舌にも目にも美味しいですし。タイ料理って1つの独特な味付けとして確立されてますしね。
ソーダも、おいしくいただけてよかったですね~。なんとも可愛らしい瓶のデザインと、エキゾティックな色のラペルですね。
Commented by bravo1212 at 2010-10-17 09:01
私もタイ料理 大好きです。
だから、香港ではタイ料理屋さんが多いし安いし
うれしいかぎりです。

ソーダの瓶 もって帰りたいぐらいかわいいデザインですね。
Commented by makomako at 2010-10-18 13:29 x
テーブルの上にビニールは笑えますよねぇ。でも遠慮なくガラを机の上に出せるので良かったけど。街市のお店は衛生的にちょっとビビッてたけど、けっこう大丈夫だったし何より美味しかったかも。私は銅鑼湾の街市でデビューしました~(笑)上環街市のタイフードぜひトライしてみたいです♪
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-20 17:11
mimi姐姐 私のだんなさんもスパイシーなのだめなんですが
なぜかタイ料理は「辛くないものを選びます!」と言って
モリモリ食べてました(^^;;パパイヤサラダは今回セレクトなしでした。日本では食べましたけど、辛いですよねー
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-20 17:12
こえださん そうそう タイヤベトナムのお料理はお野菜たっぷりで見た目にもきれいで栄養バランスも良い感じ。大好きです。
ソーダの瓶、かわいいでしょう?カップにはたぶんライム?が入っていました。これがまた美味しい!
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-20 17:13
ブラボーさん ほんと、香港はタイ料理、ベトナム料理、豊富ですね。うれしくなっちゃいます。
ソーダ瓶、持ち帰りたかったですよーーー お友達がいなければ(^^;;
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-20 17:15
makomakoさん テーブルのビニールは香港のお約束ですから(笑)私も初街市、ドキドキでしたが、全然問題ありませんでした。上環とあとハッピーバレーも人気みたいでしたけど、今はどうなんでしょうね。ぜひトライしてくださいね。
by leifu-nihongkong | 2010-10-16 10:49 | つれづれ(香港) | Comments(10)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong