ちいさなホンコン

a0159690_20181578.jpg
a0159690_2019529.jpg

先日、ハーバーシティに立ち寄ると
LEGOで作られた香港の名所が陳列されていました。

携帯カメラでの撮影がまだうまく出来ず
ボケボケな写真ばかりになっちゃったので
とりあえず、なんとかみえるものを載せますね。
a0159690_20363092.jpg

a0159690_20283190.jpg


あ、これも
a0159690_2029476.jpg


そうそう、↓の登記の写真ですが
もっと明るい式だったんですよ

a0159690_20332241.jpg

[PR]
Commented by hongkongpeu at 2010-10-13 23:26
レゴすごいですね!
大仏がなんだかかわいい(^^)v
Commented by bravo1212 at 2010-10-14 01:35
香港は 行くと必ずどこかで こんな感じの香港に関する
展示があって楽しいです。

ハーバーシティ 最近じっくり歩いてないな~。
この前はトイレを借りに行っただけでした。
今度はちょっとブラブラしてみようかな。
Commented by mangonaoko at 2010-10-14 08:32
LEGO 海港城のトイザラスにも展示してますよね~
香港バージョンみると私も欲しくなる(笑)他には興味そそられないのになぁ~
Commented by Junpei642 at 2010-10-14 09:27 x
これ見に行きたいけどなかなかチムに足が向かないな。
まだやっているのかな?
大仏の顔が...

そうそう。私も日曜日結婚式です。
急な話で着ていく服もなく、行きますと言ったものの悩みます。
だって、いい服買ってもその後なかなか着るチャンスがないんだよね。
だから今ある服で、ちょっといいものと組み合わせできるものにしようかな?
Commented by おちゃのこ at 2010-10-14 12:10 x
記事を読むためスクロールしていくと
インパクトある大仏のお姿が(笑) 
ステキですわ♪
Commented by mimi姐姐 at 2010-10-14 12:28 x
すっご~~!! こんなん作れる人尊敬します。 たのし~~~い。
私は特に長州島の饅頭祭り??レゴに注目しちゃいました。 人がちゃんと上ってる~。 こんな祭りがあるのなんて知らなかった頃に成龍のドラゴンロードという映画を見たのですが、まさにこれが元になっていますよね。 あの映画! 迫力満点。 
確か、シドニーのトイザラスには、シドニー版が飾っていたとおもいます。 どこにも器用な人がいるんですね~~。 
Commented by koedagaffe at 2010-10-14 18:24
そうそう、いつだったか、かなり以前に、naokoさんちの記事でも、かつてLEGOが大きな作品を作り上げて展示してある記事を拝見したことがあるような気がします。
お仕事とはいえ、どうなのかな?やっぱり楽しく作られるのかな?…だといいですよね。
制作者のみなさんが楽しんでいられれば、きっとそういう状況は伝わって、眺める方もニコニコ・感心できますものね。仕事とはいえ、いいなあ~。(笑)楽しいものを紹介してくださって、ありがとうございます~。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-14 20:37
ぺうさん 大仏かわいいですよー コワカワイイかんじです(笑)
他にも黄大仙とか、大舗のあの木とか、けっこう素敵なラインナップでした。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-14 20:53
ブラボーさん 私もおトイレポイントです(^^;;
ちょうど立ち寄ったら、ながーい万里の長城が見えて
ついつい奥まで見てしまいました。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-14 20:54
naokoさん たぶんそれが広場にまで進出してきていたんじゃないかしらと思います。
香港のだったら私も欲しいなー なんて、じっと見入ってしまいました。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-14 21:05
junpeiさん ぜひご覧になってくださいね。でもやってるかなー
この前の土日はやってたと思います。
やっぱり大仏、気になりますよね?私も真っ先に撮りました~

結婚式なんですねー この週末はお天気よさそうですね。
私はワンピースだけ同学に借りて、普段にも使えるようなストールと靴を新調しました。

Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-14 21:07
おちゃのこさま ねー 大仏ですよ!LEGOの大仏!
思わず見入ってしまいました。
細部まで凝っていて、お子さんより大人のほうがたくさん見ていました。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-14 21:09
mimi姐姐、ごめんなさい その映画見ていない(^^;;
このおまんじゅう争奪戦はものすごい熱気なんですってね。
来年生で見てみる予定です。(その前にDVD見てみますー)

シドニーのLEGOも素敵そう~ 見てみたいなー
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-14 21:11
こえださん そうそう そういえばnaokoさんのところでも
LEGOのお話がありましたね。
実際に見て(同じものか不明ですが)ほんと欲しくなりました。
通路にはながーい万里の長城、これには保育園か小学生の子供たちの名前が貼ってありました。皆で協力して作ったんだと思いますよ
by leifu-nihongkong | 2010-10-13 20:20 | つれづれ(香港) | Comments(14)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。