ヤァヤァヤァ 我が家にSASHIMIがやってきた

最近「初」ものの更新が多いですわ
タイトルが「初」だらけなのも面白くないので
ジョンレノンさんのお誕生日を記念して(遅いけど)

先週、宿題が出た日に限って眠いのよねーと
目をゴシゴシさせながら机に向かっていたら
呼び鈴が「ブー」

だんなさんが「あ、忘れてた!」とドアを開けました。
そうそう、私も聞いてたけど忘れてました。
お刺身が届く日でした。

a0159690_8485636.jpg


じゃーん
(でも一番大きく写ってるのは豚の腸)

お友達に日本料理屋さんで働いてる方がいて
そのルートから手に入った
日本の(市場で売られてる)お刺身です。
おいしいに決まっております。うふふ

21時を過ぎてから急きょお刺身パーティ
皆、だんなさんのお友達なのでもちろん男子、どちらかというと
おじさんチームにひとりヤップン(日本)オバサンが混ざり
いただきまーす

「好耐無見~お刺身~♪」と、思わず言ったら笑われました。
ま、いつもへんてこ広東語なので
基本笑われてばかりですけれど(^^;;

その晩の宿題は、ボロボロでした(苦笑)
次回はがんばりますー
[PR]
Commented by mimi姐姐 at 2010-10-10 18:43 x
「好耐無見~お刺身~♪」 には笑える~~~♪ あははは
でもお久しぶりなんだもんね~~~。わかる、わかる。
ハマチとアジ?いわし? うにはこんなプレートで綺麗に並んでるのね。 う~~ん、ご飯も欲しくなる~。 
そりゃ宿題やってる場合じゃないって。(笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-10 20:36
mimi姐姐 個人的には結婚パーティより、こちらのほうが浮足立つかも(笑)
「好耐無見~お刺身~♪」は、かなりウケてくれました。
ワタクシ関東人なのですが、ウケると嬉しい(^^;;
お刺身は料理人朋友がきれいに切って入れて来てくれました。あ、ウニはカナダ産らしいですよ。日本のウニより大ぶりでした。これ2段重ね。
Commented by hongkongpeu at 2010-10-10 21:22
酢飯用意して海鮮丼で食べたい!
Commented by makomako at 2010-10-12 00:44 x
私も好耐無見~~sashimi♪この写真ってばかなり目の毒です・・・(笑)い、いかんヨ、ヨダレが・・・(爆)
by leifu-nihongkong | 2010-10-10 08:55 | つれづれ(香港) | Comments(4)
2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。