失礼しました

休憩中かな
無人の街市の八百屋さん

a0159690_23312470.jpg


昨日は失礼しました。
初の船酔いでした。
[PR]
Commented by ゆり at 2010-10-08 00:15 x
よかった。船酔いって意外と辛いものです。突然来ますよね。私、せとうちでも酔ってましたから。。。元気になってよかった。
そうね、香港に限らず、大陸の女性はみんな仕事してますね。なんだかおいて行かれるなあ・・・
Commented by makomako at 2010-10-08 00:18 x
そりゃ~そんなときもあります。くたびれが出たのかしら、大丈夫ですか?無理せず休むのが一番♪♪老公さんは優しくしてくれたかしら~んっ。保重la~~♪
Commented by mimi姐姐 at 2010-10-08 09:41 x
私も船に弱いの~~。 ヨットに乗せてもらったり、ランチョンクルーズとか、波が高いともうたちまちダメ~~~。 ヨレヨレになります。
陸に上がってもゆれてるし~。 アレはしんどいよね~。
ほんとお大事にね。 
Commented by おちゃのこ at 2010-10-08 12:16 x
体調少し良くなりましたか(^^)
お大事にね
新鮮そうなお野菜に目が潤います
左奥のナス(ですよね?)が大きい!
Commented by koedagaffe at 2010-10-08 21:27
やっぱり、知らず知らずのうちの疲れが、揺られているうちに出て来ることもあるのでしょうか。
(って、復職した自分が知らずのうちに最近疲れが溜まっているだけなのかもしれません…。)
ゆったりできる時に休んでくださいね。ゆったりできるはずの1ヶ所のはずの島~中環のフェリーが辛かったら、休めませんケド。。。

八百屋さんのお写真、きれいですね。香港街歩きに目が疲れた時には、緑のモノを沢山見ようという気持ちで、よく街市に足を向けて、新鮮そうな山盛り野菜をガン見しています。(笑)
こういうトコロから「これ、ちょーだいっ」と買い求めていって、キッチン付きのホテルで調理するなあんてコトが、ウチの夢なのですけれど。。。
Commented by hongkongpeu at 2010-10-08 21:38
私も酔いやすいのでスターフェリーくらいで十分です
マカオに行く時は酔い止め飲みました^^;
生活に慣れてきて「疲れる余裕」も出たのかも?
無理しないくださいね
Commented by bravo1212 at 2010-10-08 22:05
無人の八百屋さん、お金は日本の無人みたいに 缶の中とかに
入れるのかな?
それとも 休憩中?
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-09 08:53
ゆりさん 瀬戸内の船通学?も大変だったんですね。
おかげさまで翌日以降はなんとか酔わずに利用してます。
お仕事は、そんなに簡単に見つかりませんが、いつかは働けるよう準備して行こうと思います。
でもね、ゆりさんは「お母さん」という立派なお仕事をされていますよ。一家の家事はもちろん、ご主人の海外出張、息子さんの単身お仕事、お嬢様の海外留学、また就職活動のフォロー等、これって立派なお仕事です。その上お勉強もなさって・・・スーパーお母さんですよ(^^)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-09 08:57
makomakoさん ありがとございます。老公はやさしくしてくれたかなぁ?「寝て寝て!」と、介抱される前にすぐ寝ちゃいました(笑)
でも今週はお出かけしすぎ。明日はゆっくりします。(勉強だー)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-09 09:00
mimi姐姐も不得意分野ですか!あの揺れは本当にキますね(^^;;
自分で操縦すれば酔わないかしら・・・(笑)
けっこう長引くんですよね。ぐるんぐるん、というかぐわんぐわんというか。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-09 09:47
おちゃのこさま お元気ですか♪ コメントありがとうございます。おかげさまでなんとか元気です(^^)
茄子に注目する視点、おちゃのこさまらしいなぁ 茄子も人参も胡瓜も大きいですよ~
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-09 09:51
こえださん 船酔いはこちらに来てからの一番の懸念材料でしたが、話梅を食べたり寝たりとうまく酔いが近付かないように出来ていました。
しかし今回まさかの(苦笑)疲れなのか、緊張が緩んだ(慣れた)のか・・・ こえださんも古巣とはいえ、しばらくは新しい航海に揺れるのかもしれませんね。ゆっくりお休みください。

野菜の緑でも、確かに癒されますねー ガン見はしませんが(笑)
ホテルでのお料理、ぜひぜひなさってください!私家房開いてくださると嬉しいな
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-09 09:54
ぺうさん ありがとうございます。ではC島いらっしゃる時もお気を付けて来て下さいね。
おっしゃる通り、生活に慣れてきた証拠かも。いや単なる食べすぎです。たぶん(苦笑)
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-09 10:11
ブラボーさん たぶん売らないと思います。缶は置いていませんし・・・ 
行ったら無人でしたが、ひょっこり戻ってきましたよ。街市内でお買い物していたようです(^^)
Commented by izutamaaru at 2010-10-09 17:45
初めまして。
イズタマアルと申します。
どこから飛んできたのかよくわかりませんがきっとブラボーさんです(笑

香港のことが知りたいとかもあるけど文体が優しくてコメントさせていただきました。
これからもよろしくお願い致します。

船酔い?私は桟橋が揺れるだけで酔います。

Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-09 22:49
イズタマアルさん はじめまして!コメントありがとうございます。
実はずいぶん前から、やすこさんのところからこっそりお邪魔していました(^^;;

文体、やさしいですか?!わー 初めて言われてびっくりです。でもちょっと嬉しい。ありがとうございます。でも本人はあまりやさしくないかも?!(爆)
私の情報はとても偏っていると思いますが(^^;; よろしかったらまたいらしてくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
by leifu-nihongkong | 2010-10-07 23:37 | つれづれ(香港) | Comments(16)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong