仲良しコンビ 休日の過ごし方

以前ご紹介した、ウリボウと子ザル
とても人気だそうですね。

C島のウリボウと大きな子ザルも
仲良くやってますよ おほほ



明日から香港は3連休
私は香港で初美容院以外はのんびり
老公はやっぱり釣りの予定です(笑)
(これを読んだ老公、「皆さんにいつも釣りに行ってると
思われちゃう!」とべそかいてました)

仲良しですが、お互いの時間は大切
別行動も全然アリです
先日の飲茶の時も、老公は釣り
イサキが4匹釣れました。好0野~
もちろん美味しく頂きました。



大の大人なので、過去には色んな事もあったはず。
でも大切なのは今
乗り越えることは国内、同じ国どうしの結婚より
きっとたくさんあると思いますが
根本は同じ人間ですから、悩みや問題も皆同じ。

今、お互いやお互いの家族、友人を
思いやる気持ちがあれば
それを信じられれば
仲良くやっていけるような気がします。
なーんて、珍しく気恥かしいことを書いてみました。

でも老公、たまには遊んでくださいね~



国慶節の花火はテレビで観賞予定
とてもすごい人出で、
一部バスや船も数時間ストップするそうですね
楽しみなだなぁ
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2010-09-30 20:33
うちは「同居」と考えてます
お互い自分の事は自分でする
それぞれの時間、趣味を大切にする もちろん相方に迷惑掛けない程度にね
美容院行かれるのですね~日系にいくのですか?
Commented by mimi姐姐 at 2010-09-30 21:06 x
私もbest partnerと捉えています。 それぞれ個々があっての家族だと思います。 個性が光ってない人と一緒にいるのはつまらないもの。 だからそれぞれ自分の部屋も持っていますよ~。 うちの旦那さん今クラシックオートバイの改造にはまっていて、休日はガレージから出てこないし。。。(笑)  私は踊りまくっているし。。。(笑)
Commented by makomako at 2010-09-30 21:18 x
うふふ、ごちそうさま~♪いつも背中に抱きついてる(もしくはしがみついてる?)のでしょうか~(笑)思いやること・・・ホント大切ですよねっ、ときどき難しいときもあるけれど(笑)私は先週ローカルの美容院にデビューしました~、結果は・・・^^:次回は日系に行ってみようかな・・・。よい連休を過ごしてくださいませ~。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-01 00:44
ぺうさん 結婚記念日おめでとうございます♪ 私もぺうさんに続いて長く仲良しでいられますように!
相方に今は迷惑かけっぱなしですが、早く恩返し出来るようになりたいな。
美容院は友人の紹介なんです。たぶん使ってるも日本製、でも技術者は香港の方です。明日は彼女が一緒に行ってくれて説明を通訳してくれる予定です。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-01 00:49
mimi姐姐 ベストパートナー、いいですね。まだ別々の部屋は持てませんがいつかは・・・(夢)
ご主人も多趣味で素敵なお方ですね!海とバイクと・・・ そしてmimi姐姐はダンス?やっぱりEXILE?mimi姐姐=チューチュートレイン?
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-01 00:52
makomakoさん ハイ、お粗末さまです(^^;;
残念ながら、しがみついたらひっくり返りそうなので、しっかり自分の足で立ってます(笑)でもどうしても頼るところはありますけれど・・・
日系のほうがやはり良いんですね。明日はいちおう日本で技術を学んでる方なのですが、どうかなぁ
Commented by koedagaffe at 2010-10-01 04:44
国慶節での連休なのですね。長距離・長時間の通学を日々の時間軸にしておられる分、こういうときには、ゆったり感を味わえそうですね。TVで花火観賞か~いいなあ。リラックスした週末を。
ウチは、結婚してからの年月が、結婚するまでの年月をすっかり上回っちゃっています。ずっと仲良し。訪港しても、毎日必ず数時間~半日の範囲内で、別々に単独行動を楽しみ、“面白いモノ見つけた報告”をし合ってます。「我は我、人は人、されど仲良し。」武者小路実篤の言葉だそうです。。。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-01 07:34
こえださん!なんて早起きなんでしょう?!
今日は気を付けていってらっしゃいませ。
結婚してからの年月が、結婚するまでの年月を・・・でもずっと仲良し・・・あぁ素敵♪
武者小路さんの言葉、いいですね。
Commented by bravo1212 at 2010-10-02 01:04
国慶節で3連休ですね。
また 島は結構にぎわって 人出が多いことでしょう。
去年は国慶節の前日に確か来て 花火を見ました。
天気心配したけど この日も雨がふらずに大丈夫でした。
一年って早いな~。

美容室とか やっぱ悩みますよね。
知り合いに日本人の出張美容師さんを知ってる方がいます。
今回、その美容師さんとも食事をする機会があったのですが
すっごくかわいい方で 私も思わずしてもらいないなって
思いました。長州島にも 人数集めてもらったら 行ってくれる
そうですよ。ヘアカラーやまつげパーマなどもしてくれます。
もしもよかったら 言ってくださいね。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-02 09:03
ブラボーさん 島の国慶節は埠頭近くに電飾で作られた天安門がありました。それがまたチープな感じでかわいくて(笑)写真撮れなかったのが残念です。
毎年、島にいらしてるんですね!きっと私よりずっとお詳しいと思います。住んでいると「いつものお店」にしか行かないようなので。。。

美容室は、あとで書きますが友人の友人でした。
日本の製品を使っているので、髪的には問題ありませんでした。
まつげパーマ、いいなぁ・・・1回しかやったことないです(^^;;
by leifu-nihongkong | 2010-09-30 19:31 | つれづれ(香港) | Comments(10)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong