お気に入りのパン屋さん

今日は、ちょっと元気があったので
いつものパン屋さんではなく、ちょっと奥のほうにある
お気に入りのパン屋さんへ行きました。

a0159690_2019933.jpg

「四方麵包(食パン)ある?」と聞くと
ガラスの棚から出してくれました。
a0159690_20193086.jpg

そのほか、出来たてを天板に載せたまま
陳列してくれるので、しばらくはほかほか
味付けはすごく素朴です。大きさもとっても小ぶり。

何度も値段を聞き間違えて
そのたび、いいよいいよという顔をしてくれるお店の人
お客さんも何も言わず待ってくれました。

赤ちゃんの顔がかわいいので
そのまま載せちゃいます。怒られちゃうかな。ごめんね。

場所はなんとも説明出来ませんが(爆)
埠頭から右側(南側)です。海に面した道を1本目とすると
3本目くらいの道かなぁ・・・

もしいらっしゃる時は詳細ご説明します。
ご連絡くださいね。
[PR]
Commented by hongkongpeu at 2010-09-29 21:55
お邪魔する時は連絡します!
食パン以外にオススメもありますか?
Commented by ゆり at 2010-09-29 21:57 x
赤ちゃんかわいいですね。その場所に住む人たちと、そこで作ってるパンを買う。なにげないことだけど、そう言う事が出来るようになるってことがすごく大事ですよね・・・
Commented by papi-inhk at 2010-09-30 03:15
この間お邪魔したときも思ったのですがC島さんこういうちっちゃいパン屋さん多くないですか?!
次回はパン買ってパン食べながら散策やなぁ~って旦那と
話してたんです。
素朴な味のほかほかパン、小ぶりならたくさん買えるし
楽しみです^^
Commented by koedagaffe at 2010-09-30 08:02
今、自分達のよく歩く部分と照らし合わせつつ、地図を見てみたのですが、通りの名前で言うと「興隆後街」や「大新後街」あたりのどこかなのかなあ。。。ここから更に右側だと、もうあのアジのある住宅地の細い路地に入っちゃいますものね。
きっとここ、歩いている小路沿いです。こちらで初めて砵仔糕をいただいたのも、このあたりの店でした。
陳列した黒いバットの上に敷かれている透明な板がいいですね。こういうお店、回転が速かったり美味しかったりする印象があります。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-01 00:26
ぺうさん お待ちしています(^^)
こちらのお店はとても小ぶりなパンで、何も入っていないコッペパンとロールパンの間くらいの大きさのものや、ミニ菠蘿包が4個で5HKDだったり、ソーセージロール、鶏尾包はいくらだったかなぁ・・・ どれも焼きたてのようですが、とにかく温かいのを買ってます。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-01 00:28
ゆりさん そうですね。旅行者が、雰囲気良いなぁと買い求めるのと違って「食パンは明日の朝食お弁当に、小さいパンはお義父さんと食べよう♪」なんて、完全に日常の一部です。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-01 00:33
こえださん すごい!私のこの拙い説明だけで、推理されるとは・・・
正解は大新後街です(だんなさんに確認しました)砵仔糕のお店が確かに近くにあるようですが、だんなさんはそこで食べたことがないそうです。
お店の奥を写せませんでしたが、出来たてが次々出番を待っていましたよ。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-01 00:55
Papiさん 多いですよ~ ちっちゃなパン屋さん!
我が家はおやつがパンだったりします。そのため夕食のご飯は控えめにしてます(^^;;
もうそろそろ涼しくなるかな?
Commented by bravo1212 at 2010-10-02 01:09
今回島に行った時はフェリー降りて 左手を中心に散策しました。
今回はその後 海鮮を食べる予定だったから パンは遠慮したけど leiちゃんがいつも 焼きたてパンは素朴な味で美味しいって
書いてあるから ちょっと食べてみたかったです。
次回は早めに行って おやつにパンを買ってたべながら 散策、
そして 海鮮っていうコースがいいですね。
島でBBQ もうやられましたか?
私、これもやってみたい一つです。
いつか 島でleiちゃん達とみんなでBBQオフ会 いいですね。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-10-02 09:09
ブラボーさん 島の左手は未開の地です(笑)北帝廊までしかいったことありません。左手には私の好きな開心甜品があります~
実はBBQまだなんです。昨日は祝日だったのでいたるところでBBQしてました。近日中にデビューしたいなぁ・・・
by leifu-nihongkong | 2010-09-29 20:26 | つれづれ(香港) | Comments(10)

2010年8月から香港離島生活を開始しました。眠ることと食べることが大好き。マイペースに暮らしています。


by leifu-nihongkong